ミツカンミュージアムといちご狩り

ミツカンミュージアムといちご狩り
ミツカンミュージアムといちご狩り
ミツカンミュージアムといちご狩り
ミツカンミュージアムといちご狩り
温かい日になった昨日は親睦会と言うなのランチといちご狩り。

愛知県は半田市のミツカンの工場へ。
お世話になっているミツカン、ふりかけや味ぽん、リンゴ酢やら寿司酢、鍋の素?まで数えても数え切れない程お世話になっています。

新しくなったミツカンミュージアム。大きな船は江戸時代に酢を積んで江戸まで運んだもの。見事な船でした。はじめは下から見て、次に乗せてもらって楽しかったです。

ランチは、こじんまりしたお寿司屋さん。和定食の美味しい事。写真撮るのを忘れてしまったのが残念。

その後30分位でいちご狩り。


お腹いっぱい食べた後なので皆もほとんど食べれない。

もとは取れなくてもと頑張って15個位は食べたかな?

知多半島道路の大府パーキングでお土産を買い、トイレを済ませて、帰路につく。

予定より1時間程早く帰ってこれた。が、雨が、ポツポツ振りはじめた。

友達はランチ抜きで50個食べたらしい。そんな、いちご狩りだけで何個食べれるか試してみたいと思った。

1月も終わるなぁ。中古パソコン買っては来たが....

1月も終わるなぁ。中古パソコン買っては来たが....
パソコンの画面が割れてしまってずいぶん時間が経ってしまった。

修理するか?新しく買うか?ずいぶん悩んだ。
暮にはプリンターまで修理に出してくださいと表示されダブルパンチ!

時に、息子のパソコンわ借りてやっていたが中々思うようには行かないんで、家電量販店に息子とでかけたのは昨日。

息子はプリンターを物色。今残っているインクが使えないかと探してみたが中々。

で、思いついたのは、ハー○オフ。とりあえず見に行くことにして、大高ヘ行くが数がすくないので、緑区はもっと北の方へ。

候補あり、じっくり考える。一緒に行った息子は特別パソコンな強くないが色々考えて、買うことにした。

2台のノートパソコンを前に店員さんにあなたならどちらにするとか無理難題を言い助けを借りる。

で、充電は出来ないがそこそこ動く、3ヶ月保証のを買う。

プリンターを選んだのは息子。台数がなかったので、仕方なく動けば良いかと選ぶが、インクは合ってなかった。

ジャンク品にないかインクを探しては見るが根性無しの自分らはみつけることが出来なかった。(笑笑)

windows10だけど、Officeは無し。

パソコンは手元にあるが、動かすためには、やることいっぱいで、面倒くさい。

このブログはスマホから、書いてる。

いつになったらできるかは未定。

出来なかったら、遠隔操作でやってもらおうか?

写真は、玉の輿に乗って幸せに暮らす小雪ちゃん!

庭の花

庭の花
庭の花
庭の花
お日様が出ていても風が強くて寒い日でした。

そんな中咲いているのが、ストックとシンビジュームとサクラソウです。

まだ、苗が目立つ庭できれいとは言えませんね〜。

花壇なのに、ネギとスナップエンドウとわけぎ、にんにくまであります。

今食べどきなのが、サニーレタスとルッコラ。

ついこの間までトマトもありました。青いトマトなので、漬物に。即席漬けの素につけました。さっぱりと美味しいですよ。

かまくら完成

かまくら完成
かまくら完成
かまくら完成
かまくら完成
かまくら完成
かなり大きな雪山を作ったつもりだったが、中を掘っていく間に薄い所など見つかり補修しながらの制作は続きました。

大人二人が入れるほどの大きな穴になりました。

やってるうちに楽しくなってきて、友達が耳を作ったので、鼻を付け口を作ったり楽しかったなぁ。

ソフトバンクの秋田犬みたいに完成しました。わぁ〜い!

雪が降ってるときは温かいを体感しました。

帰り道はずっと雪でなく雨が、降っていました。名古屋は雨はやんで曇り空でした。

楽しい一日の次は仕事!

頑張ります。





昼食のあと、友達の旦那さんが、かまくらの中を削って作っている間に狭くて手伝えないのでソリを持って雪の坂道を登ります。除雪してあり、新たに積もった雪は10cm位。今年は温暖化の影響か積雪がとても少ないそうです。

たった10cmでてこづるよだきんぼママです。
 
雪のソリは初体験。まっすぐ滑るのが意外に難しい。

最後は除雪されて積み上げられた雪山に衝突。はははは!


久し振りに童心に帰りました。
楽しかったです。

«雪かき終わりました。

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ