« ソフトバンクの寺原 復活 | トップページ | 源氏物語 と 日向(宮崎)弁 »

マンツーマンで・・パソコン教室

どしゃ降りじゃぁがぁ。行くとこがあっとん、どんげすかい。こんげ降っと、のさんがやぁ。

7/17 月 

パソコン教室で振替の授業をします。一年以上も教えていないので心配。フリーの授業なので生徒さんに聞かれたら、答えればいいのですが、何を聞かれるのか分からないので06minato5準備も充分に出来ません。この6年間に培ってきたものだけが財産です。年配のお方、三人の予定です。暑中見舞いの季節です、取りあえずは筆ぐるめの予習をします。

 ところが、みえた生徒さんはお一人だけ。私って人気ないのかな?と思ったり。今の生徒さんは私が実際に教えるのをご覧になっていませんから、無理からぬことか。ホームページの画像とかの修正をした後、ブログに挑戦です。私自信立ち上げたばかりですから、大きな声で任せなさいと言いたいような思いです。サイトを選ぶことから始めます。写真をいっぱい載せたいのならgooかな。とか思いながら生徒さんの選択に任せます。

 お一人ですから、つきっきりです。私もこんな授業受けてみたかったかな。今パソコン教06minato4 室は人気がありません。一時期に比べれば30%くらいに落ちています。07年に定年退職されるお方が、頼みの綱になるかな。終了時間前に、ブログが完成しました。とても喜んでくださいました。こだわりの発言をしたい。そんなブログになりそうです。来週までにどれだけ更新していただけるか楽しみです。教えることって、楽しいですねぇ。

 海の日は、みなと祭りがある予定ですが、雨です。今年の花火は中止か。ひとりで、テレ06minato2 ビを見てたら、ドンドンと音がしてきたので、雨降ってるのにと思いつつ、傘差して、デジカメもって堤防へ。花火がお好きな人はいるんですね、傘さしたり、車の中からとか。近所のこどもに、「おばさん、居ったんだ」と呼ばれて、いっしょに見物です。遠いんですが、きれいでした。25万人の人出だったとか。みんな、濡れながらご覧になったんでしょうか。   

 デジカメで、花火は難しいですね。遠く離れた場所からなので、大変でした。         

« ソフトバンクの寺原 復活 | トップページ | 源氏物語 と 日向(宮崎)弁 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/10991015

この記事へのトラックバック一覧です: マンツーマンで・・パソコン教室:

« ソフトバンクの寺原 復活 | トップページ | 源氏物語 と 日向(宮崎)弁 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ