« 花火大会 米津・川まつり | トップページ | 台風が宮崎に・・・。 »

つばめタクシーの幸恵さん

 タクシーに乗る。女性ドライバーの方、タクシーをそれほど利用しないからか、二人目です。お名前が自分と、一文字違うだけです。驚きました。違ってた一文字は珍しいと思いますが、後はまあ、多い名前だと思います。

 タクシー強盗とかいろいろあるような気がしたので怖いと思ったことないですかってお聞きしました。24時間勤務ではないということで怖いと思われたことはないそうです。愛・地球博の時に、アジア系のお方を乗せたときには、言葉が通じずに困ったことは有ったそうです。

 凄い人で、ヘルパー2級・ガイドヘルパーなどお持ちのようで、病院に行かれることも多いとか。頼んだ行き先はあまり行ったことがないと言うことで、案内しながら行ってもらいました。どういう訳か一割引にしていただきました。こんなサービス初めて。降りる少し前にメーターが変わったとしても、料金を引いてくださることってないですから。申し訳ないような気がしました。お仕事ですから、少しでも売り上げが多いほうがいいのでは・・・。

 降りる時もびっくり。熱中症など気をつけてくださいねと言われ、車を降りられて、外からドアを開けていただきました。なんとも、名古屋に来て初めてのことでした。宮崎交通は、観光客に対して、こんなサービスを聞いたような気はしますが、心使いが嬉しいことでした。つばめタクシーの幸恵さん。ありがとうございました。

« 花火大会 米津・川まつり | トップページ | 台風が宮崎に・・・。 »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーです、お変わりございませんか?
あれ???あちらは閉められたんですか。。。

ゆきえと言います。
幸栄です、産まれた時は前田という名字だったのですが、事情で栄という名字に暫くなりました。
栄幸栄って名前。。。変過ぎ!
上から読んでも下から読んでも。。。
その時から、ひらがなで書いています。

ゆきぴーさん!
ありがとうございます。
体は元気です。
心は少し病んでおりますが・・。
栄幸栄とは、珍しい名前ですね。
探してもあるものではないでしょ。
その名で売り出せばよかったかも・・。

アルバム作りました。
ふくろうが居ますから、また、どうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/11489174

この記事へのトラックバック一覧です: つばめタクシーの幸恵さん:

« 花火大会 米津・川まつり | トップページ | 台風が宮崎に・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ