« モモさんのブログに励まされて・・ | トップページ | よき敗者であれ! »

甲子園・同点再試合に

二つ欲しかった優勝旗

 37年前のImg05062006夏の甲子園大会が 松山商対三沢 18回 0-0 で翌日決勝戦再試合になった時。私は高校生でした。三沢高校のピッチャー、太田幸二選手に声援を送ったものです。リアルタイムでしたからね・・。結局はピッチャーが一人で投げ ぬいた三沢高校は力尽きて負けました。あの時のこと忘れません。この前から高校野球のファンだったんですが、余計に好きになりましたね。筋書きのないドラマといいますが、ほんとにその通りでした。あれから、30余年たった今でも、ひたむきな若者の姿に感動しました。いい一日でした。(写真は三沢高校で講演される太田幸二氏 三沢高校のHPから)

« モモさんのブログに励まされて・・ | トップページ | よき敗者であれ! »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/11549238

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園・同点再試合に:

« モモさんのブログに励まされて・・ | トップページ | よき敗者であれ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ