« 種樹 明治新政府の高官に! | トップページ | MIYAZAKI 種樹・北越出兵 »

たこやき龍馬亭!!!

いい天気になりました。もうじき10月ですね。

 高校生のドラフトの日です。駒大苫小牧の田中投手は楽天に、愛工大名電の堂上選手は中日が交渉権を獲得しました。ヤクルトの古田監督も中々いい顔でしたから、いい選手の交渉権が取れたんでしょうね。みんなの夢が叶うといいですが・・・。

Ryoumatakoyaki 屋台のたこ焼き屋さんがスーパーの前で営業中。女性がお二人でやってみえます。名 前が「たこやき龍馬亭」って言うんです。商品名が龍馬モダン焼きとかね。絶対龍馬ファンに違いないと思いました。誰が見たってそうですね。お二人とも龍馬ファンでした。生き方が好きとおっしゃいました。司馬龍馬ファンのような気はしましたが、嬉しい限りです。どうぞ、頑張ってくださいね。

 Higannbana_1公園は今秋の花Kosumosuでいっぱいです。10年くらい前に植えられた彼岸花と、コスモスとが満開でした。相変わらず、おじさんたちが集まってみえます。マルチーズのりょうちゃんとダルメシアンのエルメスもいっしょです。りょうちゃんはおばあさん犬です。歯がありませんが、噛み付くそうです。痛くはないそうですが・・・。

  毎月、会報を届けてくださるお方が最近みえません。代ってご主人が会報を届けてくださいます。どうされたのかなって思っていました・・・。ご近所のTさんに伺うと、どうも、胆管に悪いものが出来たようです。入院治療は終わって、通院治療に変わられたようです。Tさんがお聞きになったところ、病名は知って見えるようです。「同じ部屋の人がみんな抗がん剤治療をしてんだもん。」っておっしゃったそうです。Tさん曰く、「とっても、サバサバしてみえるよ、病気は治るわぁ。」って、そうであって欲しいです。

 我が家の庭にKobanorantanaHototogisu咲いている花も見てください。Sennitikou 小葉ノランタナ・ほととぎす(桃源)・るりまつり・千日紅です。ねこだってかわいいでしょう。

SukuoyakoRurimaturiNeko   

« 種樹 明治新政府の高官に! | トップページ | MIYAZAKI 種樹・北越出兵 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/12037215

この記事へのトラックバック一覧です: たこやき龍馬亭!!!:

« 種樹 明治新政府の高官に! | トップページ | MIYAZAKI 種樹・北越出兵 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ