« 読書会のうらばなし | トップページ | 種樹 新政府教育制度の確立へ »

日向現代彫刻展 MIYAZAKI

ふるさと・宮崎の高校の先輩からたよりが届きました。
素晴らしい彫刻家です。宮崎の偉人になられる人だと聞いたことがあります。
海外でも活動されています。
各位
去る9月21日から10月11日まで開催されました”日向現代彫刻展~シンポジウム2006~”のサイトをUPしました。
日向現代彫刻展は今年度から”まちづくり支援事業”として民間組織で開催することとなり
少ない予算での少人数による国際シンポジウムとして再出発することになりました。
画像の補足としてWEB GALLERYもUPしました。  http://06hyuga.hitoshi.ninja-x.jp/
またUMK宮崎放送が本日からHPによるストリーミング映像配信を始めました。
14日に放送された彫刻展特集の番組がワンクリックで見れます。
トップページ右の”ういーく”と言う番組”の<芸術の秋 彫刻づくりに挑戦>をクリックしてください。 (21日まで)
**********************
  宮崎彫刻グループ事務局   田中  等     
知らない間にブログに作品が掲載されたり、経歴が紹介されていて驚かれることがあるそうです。
田中さんとの初めての出会いは、美術部に入部してスケッチに行った時ですから、今から30余年も前のことです。日向現代彫刻展を知りメール交換をさせていただくようになりました。写真で見る限り、お変わりありません。
素晴らしい先輩を紹介できて感慨をあらたにしています。
田中さんのHP 田中等彫刻工房

« 読書会のうらばなし | トップページ | 種樹 新政府教育制度の確立へ »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

故郷」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
世代を越えた・・しかも他人様とのほのぼのとした
関係が成り立っている姿というのはいいものですね。今の時代になおさら心が温まります。
心を閉ざした若い人の心を開いてあげられるそんな「おばさん」でありたいとわたしも思います。

モモさん
ほんとにそうですね。
若い人の心を開いてあげられる。
若い人を応援してあげれる「おばさん」でありたいですね。
難しいことですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/12327052

この記事へのトラックバック一覧です: 日向現代彫刻展 MIYAZAKI:

« 読書会のうらばなし | トップページ | 種樹 新政府教育制度の確立へ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ