« 種樹 新政府教育制度の確立へ | トップページ | 『高鍋藩史話』を著した安田尚義! »

メルアドの交換、どうするんだっけ!

 家の前に赤い車が止まりました。誰でしょう。懐かしい人でした。パソコン教室で一緒だった、Kさんです。 

 2000年問題でパソコンを買い換えて、簿記だけじゃと思い立ち、教室に通いました。その時に知り合った人です。ずいぶんと時間が経ちましたが、時々寄ってくれます。国道23号のすぐ横ではありますが、嬉しいですね。岡崎から通ってみえました。

 息子さんの通っている大学がある、秋田に行ってきたからとお土産をいただきました。“きりたんぽ”でした。あんまり寒くないけど、夕飯はきりたんぽの入った鍋でもつくりますか。メールのアドレスを交換します。ちゃんと登録されたか確認します。

送ったよ。

届かないね。

送信メールに入ったから送ったんだよね。

届いたら着メロなるでしょ。

そうだよね、ぷーさんがね、「メールが届いたみたい」って教えてくれるんだよ。

じゃ、逆に送信してみよっか。

えーっと、こうして、ああして・・・。

出来た!出来た!

送るよ。

届いた。届いた。登録したアドレスが表示されたよぉ。

おかしいね、送ったメールはどうなったんだろう・・・。

というわけで、メルアドの確認をされて、三重に行かれました。

 それにしても、今年は寒くならないですね。鍋もおでんもあまり恋しくなりません。半袖でも大丈夫です。我が家の猫たちも、体を伸ばしてお昼寝中です。気候がいいせいか、年をとったせいかよく寝ます。猫は夜行性ですが、夜もよく寝ています。近所のゴールデンレトリーバもよく寝るようです。その犬はもうじき10歳です。

 栗きんとんも鬼饅頭もおいしくなりました。いい季節です、満喫したいと思います。

0364303640036151

      

036500353803653

« 種樹 新政府教育制度の確立へ | トップページ | 『高鍋藩史話』を著した安田尚義! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

優しさ・癒し」カテゴリの記事

コメント

本当に今年は暖かいですね。寒さ暑さもなんとやら・・・。さすがに朝夕は冷えてきますが、日中は半そででいいですよね。家はなぜか毎年カブトムシがベランダや玄関に転がっているのですが、最後の一匹がこの間亡くなりました。十月も半ばだったので、餌がもう、売ってなくて、なんと!100円ショップで見つけて買ってきたばかりなのに・・・。でも、実家では金木犀の花も散り、花梨の実が大きくなってきました。一応季節は進んでるみたいですね。おいしい物も出てきたことですし、かなり太ったので、ダイエットとは言うもののついつい誘惑に負けてしまいます。今しか食べれないとなると、もう、手が伸びてしまいます。う~ん、なんとかしないと!

ぼんやりっこさん
コメントありがとうございます。

わが庭にはまだ、おんぶバッタが仲良くしています。時々猫に見つかって悲惨な目にあっています。最後の命を振り絞っているだろうなぁと思うとかわいそうです。
クスの葉にはアオスジアゲハの幼虫が繭を作ろうか悩んでいるような・・・。

それでも、ホームセンターにはパンジーも並び始めました。来春の庭を想定して花壇作りに励みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183946/12351196

この記事へのトラックバック一覧です: メルアドの交換、どうするんだっけ!:

« 種樹 新政府教育制度の確立へ | トップページ | 『高鍋藩史話』を著した安田尚義! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ