« 『山辺の歴史と文化』 届く!!! | トップページ | 香嵐渓 → 足助城跡 »

コーチの保護者・・・って何人

テニススクールの日。

 出かける前に、猫2匹脱走!オス猫ゆきが窓を開けて行っちゃった。その後を、グレムリンが、「ゆき、ありがとう。いい天気だね」って言ったかどうか2匹とも姿が見えない。家猫なので気にはなるが仕様がない。

今日のコーチは、

コーチ「今日、胸が苦しいんだわ」

セイトA「失恋したん?」

コーチ「9時に起きたんだわ」

セイトB「先週もそうだったね」

セイトA「早くネンキャ」

コーチ「水曜日は遅くなるんだわ。最後のクラスが終わったあと、事務とかやってると明日になるし・・・」

セイトC「そんでも、朝ごはん食べんきゃ」

コーチ「9時半から。最初のクラスあるし。スクール来て、歯磨いて、顔洗った」

セイトA「運転して来るんでしょ」

セイトC「脳みそ、ちゃんと起こして、脳に栄養つけて」

みんな勝手に、コーチに忠告している。全員保護者みたい・・・。いい雰囲気です。コーチも本気かどうか。「このクラスが一番気合入ってるんだわ」って・・・。いつものように始まります。今月のテーマは「ネットプレイ」。参加者4名。4名はちょっと辛いです。何故って、ずっと、ずっとコートの中ですから・・・。

 11月だというのに、暑いこと。すぐに汗が出る。人数が少ないので休む暇がない。ずっと、コートの中は、ずっとボールに触ってるってことです。睡眠不足がたたったのか、動けない。コーチは気合?が入ってるのか。コートの隅から隅まで使ってボールを打ってくる。気持ちは若いコーチに付いていってると思うんだが、体は正直です。今日も疲れた。

 そうだ、我が家のかわいい猫たち、どうしたかな。いつもはランチを済ませて、買い物もして帰るが今日は直帰。家に着いても猫の姿は見えず。待つしかない。ゆき、外に行く度に真っ黒。今日こそはシャンプーです。ご近所のかわいい猫たちも紹介。

Yuki21

ToraNemuineko_1 

 

Nihiki3Nihiki03666

« 『山辺の歴史と文化』 届く!!! | トップページ | 香嵐渓 → 足助城跡 »

テニス」カテゴリの記事

優しさ・癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『山辺の歴史と文化』 届く!!! | トップページ | 香嵐渓 → 足助城跡 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ