« アンドレ・ブラジリエ展 | トップページ | 猫の獲物・・・ »

今井美樹さんが紅白に初出場!

 紅白歌合戦の出場者が発表された。今回今井美樹さんが初出場。え~っ、初めてなの。ヒット曲もあるし、結婚式で歌われるいい曲も歌ってるのにと思った。まあ、人選は問題ある放送局だからね。

 おめでとうございます。高鍋高校の後輩。実際会ったことはないが、彼女の生家、今井楽器は憧れのお店だった。いつも、ジャズが流れている、おしゃれな店だった。

西都原古墳群が、“日本の歴史公園百選”に。

 全国195ヶ所の候補地から、宮崎県では2ヶ所、西都市(西都原古墳群)と延岡市(城山公園)が選ばれました。
公園を生かした郷土愛醸成や観光振興の取組みが評価されたようだ。嬉しいことです。菜の花やコスモスの咲き乱れる西都原古墳群。鬼の窟屋なんか好きだなあ。


-日本の歴史公園100選について-
 地域に個性や魅力をもたらす優れた歴史的・文化的資源を保存・継承・活用する公園の整備を推進することにより、観光振興や活力に満ちた地域社会の現実を目指す目的として、優れた実例を対象に「日本の歴史公園100選」の選定が行われました。
195件の推薦があり、112件を該当する公園として選定。10月27日に発表。

11月29日(水)晴れ

Dsc04383  ゆっくりしている。今年もあと一月になってしまった。家のことをマジメにやらなきゃいけない。

雄猫が外に出たがって仕様がないので、花の手入れをしながら遊ばせる。リード付きなので、かわいそうと言われる人があるが、いろいろ悪さをするので自由の身でないほうがいいと思っている。

Dsc04389 昨日、なじみの花屋さんがスーパーに思いがけず見えていたんで声をかける。雨が続いたので売れんくって・・・急きょ開店したと言われる。

  ハンギングバスケット用に、葉牡丹紫を2鉢・ピンクを1鉢、ガーデンシクラメン2鉢、プリムラを3鉢買った。植えてみました。どうでしょうか?

近くの大江川緑地の銀杏がようやく黄葉しました。

Dsc04386

« アンドレ・ブラジリエ展 | トップページ | 猫の獲物・・・ »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

宮崎」カテゴリの記事

コメント

確か、今井美樹は同じ年だったような・・・。東京出身だと思ってました。方言、出ないですね~。関係ないけど、高橋稜だったか、奥さんにプロポーズしたのが、「すいとう」だったとか。いや~、言われてみたいですね。簡潔でいいじゃないですか。あれ?今言われるのは問題ありかしら?

いちょうの紅葉今ですか きれいですね 冷え込みが遅いんですかねー。駅横のは落ちていました。それに今朝はフロントガラスが凍っていてエーッ 慌てました。ハンギングバスケット いいなあやっぱ大胆だね ほかのもみたいな。  西都原古墳いつか行こう!。

ぼんやりっこさん

「すいとう」って、好いとうですか。福岡とか北部九州では使うかな。
宮崎では何というか。
「好きじゃが」「好きなつよ」思い出そうとすればするほど、迷路にはまる日向弁。

日向人さん
今日は寒い朝です。さすがに12月。
昨日大江川を通ったら、銀杏の葉が半分くらいは散っていました。写真を撮っている人がいました。もっと近くの公園ではハゼの木が真っ赤になっていました。ハンギング一時は凝ったんですが今の家はかけるところがね・・・。寄植えを作ってみました。
また、ご感想をくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンドレ・ブラジリエ展 | トップページ | 猫の獲物・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ