« 寺原(ソフトバンク)が横浜へトレード! | トップページ | アクセス数 3000を突破しそう! »

テニス・2日目

 テニスの振替がたまってきたので、昨日に続いて今日もテニス。ただ、ヘッドコーチではなく、21歳のNコーチ

 初中級のクラスだから、一緒のはずだけど、コーチの個性が違うように練習内容も若干の違いがある。メンバーは正式なお人が一人、あと3人が振替です。4名ということはそうですよ。ずっとずっとコートの中です。

 体ならしのウォーミングアップの後は、今月のテーマ「ダブルス」です。前衛の人はどう返すか・・・。朝が早かったせいか今ひとつ波にのれない。特に、バックハンドが。けっこうせこい責め方をしたので、からかわれるが、ヘッドコーチに似たのよと返しておく。コーチ、笑ってた。

 ひとり上手な人が見えたので、楽しかったです。負けないように思い切って打ち返します。はじめの練習試合はその人のサーブを打ち返すことが出来ずに、悔しかった。コーチ曰く、ボールに当てただけでも凄い。って。そうです、弾丸ライナーですから、そんでも負けたくはない。

 30対40のあと、追いつきました。また、凄いサーブです。打ち返さないと負けです。さっきは当たっただけ、一緒のことは出来ん。絶対返す。ラケットがはじき返されないように強~く握ってっと・・・。やった!運良く、いいところに飛んだので勝ちでした。

 勝ったけど、足がクタクタです。もう、だるくってだるくて!Nコーチに、ビギナーコースの時しか知らんけど、上手くなったとお褒めの言葉を。

 Nコーチも、随分とおばちゃんの扱いに磨きがかかってきました。とっても、疲れたけど、楽しかった。来週もがんばろうっと。

413944   近くの駐車場のハゼの紅葉!と我が家の黄葉、スモークツリー

« 寺原(ソフトバンク)が横浜へトレード! | トップページ | アクセス数 3000を突破しそう! »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寺原(ソフトバンク)が横浜へトレード! | トップページ | アクセス数 3000を突破しそう! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴