« 鳴海城跡・・・桶狭間の戦い | トップページ | テニス・2日目 »

寺原(ソフトバンク)が横浜へトレード!

ブログのメンテナンスがやっと終わった。その間に、ソフトバンクホークスの寺原隼人投手(宮崎・日南学園高)に一大事!

 6日、新聞朝刊を見てびっくり。多村(横浜)と寺原のトレード交換が成立した。って。寺原、今年は復調してきたんで、来年はなんとかなる・・・って思ってたのに。本人のコメントは以外にさっぱりしてる。活字だけでは見えないものは多いだろうが。

 「急に言われびっくり。去年も一昨年も活躍できず、しようがないと受け止めている心機一転頑張る」(朝日新聞12/6朝刊)  

 中日新聞は寺原の話として、ここ3年間、不本意な成績が続いたこともあり、来シーズンこそはという思いがあった。トレードには驚いたが、心機一転、横浜で頑張る。ファンの皆様には引き続き応援をお願いします。と伝えてる。

 スポーツニッポンによると、トレード通告を受けた寺原は福岡市内の自宅前で「チャンスだと思う。九州を出るのは初めてだし、なまりが直るかもしれませんね」とジョーク交じりに話した。

 宮崎なまり、若いときは嫌だったけど、今になると福岡国際マラソンで谷口浩美が日向弁で解説されるのも嬉しいけど。なまりが直っても直らなくってもいいけど、横浜か。いいなあ。

 寺原隼人 2002年新人では、6勝、2年目は7勝あげるも、その後2年間は勝ち星なし。今年は16試合、3勝7敗ですが、7月17日に日本ハム打線を2安打に押さえるプロ初完封勝利。あの時は嬉しかったなあ。その日も心配でなかったわけではない。先発なんだから、頑張れって思ってました。1回の寺原の踏ん張り。簡単に2者連続三振を取ったものの、3連続四球で満塁に。打者は新庄でしたね。ここで寺原が踏ん張った。新庄をサードゴロに打ち取り締めました。その後9回まではピンチの場面はなく104球の完封勝利。

  150㌔の直球はね、甲子園で活躍した寺原が帰えってきたようだった。名古屋ドームにくるんだね。寺原、頑張れ!!!

寺原投手、斉藤和選手会長からも激励の電話(2006年12月07日) クリックすると続きが読めます。

1億円で貸し切りいかが?

シーガイアが新プランなんてニュースも有りました。 宮崎市のリゾート施設シーガイアを運営するフェニックス・シーガイア・リゾートは4日、ホテルや屋内プールなどの主要施設を1泊2日で貸し切りにする「1億円貸し切りプラン」を発売すると発表した。企業が主要なターゲットになるとみられる。

 貸し切りになるのは、1700人以上が宿泊できる高級ホテル、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのほか、5000人収容のサミットホール、世界最大級の屋内プール、ゴルフコース、屋内外20面のテニスコートなど。

 オリジナルロゴ入りルームキーも作製する計画で、至れり尽くせりのサービスぶり。同社は「1億円以上の価値のあるサービスを提供させていただく自信があります。ぜひ宮崎にお越しください」と売り込んでいる。(共同通信)

 一億円か、シーガイアも相変わらず経営が大変なんかな。

« 鳴海城跡・・・桶狭間の戦い | トップページ | テニス・2日目 »

プロ野球」カテゴリの記事

宮崎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳴海城跡・・・桶狭間の戦い | トップページ | テニス・2日目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ