« 高鍋高校ラグビー部 対戦相手決まる。 | トップページ | 鳴海城跡・・・桶狭間の戦い »

明治大学頑張れって叫んでた!

 関東大学ラグビー 早稲田大学 対 明治大学

 今年は早稲田は早稲田らしい、明治は明治らしい仕上がりになってるらしい。とっても楽しみ。早稲田の五郎丸(佐賀工)の活躍が気になっていた。さすが、前評判通です。ただ、危険なタックルでイエローカードになり、退場。その間に明治がと思ったが、早稲田は凄い、明治の動きを封じてる。早稲田が全勝なので有利かとは思っているが、伝統の早明戦です。この時はいい試合になるので期待してました。五郎丸に声援を送りながら、明治に何となく応援したくなってくる。

 高鍋のOBは、金谷福身さんはじめ明治大学のラグビー部に進む人が多い。金谷さんは、ちょっと前はヘッドコーチとして明大ラグビー部を任されていた。どんな気持ちで金谷さんは見てるだろうと思ったら、明治の応援をしていた。何とかしてよ。明治。走れ!!とか叫んでいた。

 右ウイングの濱島(鹿児島実業)・・・走れ!!ロングパスを受けて走り抜けてトライ!あーよかった。トライが決まった。去年の屈辱は晴らしたか。

 後半の残りの10分間は、明治らしい、試合運びになって面白かった。明治伝統の重戦車復活です。こうじゃなきゃ・・・。ついつい、熱が入りテレビに向かって叫び続ける。早稲田の巧みな試合展開に負けたが、最後は見ごたえが有りました。1月2日からの決勝戦に向けて頑張ってほしい。

早稲田 43 : 21 明治

« 高鍋高校ラグビー部 対戦相手決まる。 | トップページ | 鳴海城跡・・・桶狭間の戦い »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

明治を応援頂き有難う。伝統のラクビー早明戦は
早稲田を応援される方が多い
亡き北島総監督の教えで、明治は前へ、前へと前進して、トライをものにしていました。
明治の復活を正月2日に期待したい。
何十年前の卒業生より

YUUYUUさん
 
大学ラグビーに夢中になってた頃は、早稲田が社会人に勝ったころです。堀越、郷田など早稲田の選手も好きだったけど、何故かまわりには、明治関係者しか居なかったんですよ。
 高校の後輩たちも揃って明治だしね。名古屋での新年会は明治大学に参加しました。吉田義人とか、永友洋司とか・・・懐かしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高鍋高校ラグビー部 対戦相手決まる。 | トップページ | 鳴海城跡・・・桶狭間の戦い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴