« ラグビー7人制 金メダル アジア大会 | トップページ | ビーズ手芸 女の子のキーホルダー »

ビーズでいのしし

 13日・・・雨。寒い。テーブルにビーズを広げて、いのししの置物作り!!ビーズの大きさは10mmから6mmまで、比較的大きいが、目が疲れる。

 中途半端な視力です。老眼?(若いつもりが寄る年波には勝てない・・・?)。細かいところが見えにくい。

 まず、鼻から作る。テグスを替えて目の部分を作り、テグスを替えて胴体をつくり、テグスを又替えてお尻を作ったら、やっと形が見えてきた。もう少し・・・。

 後、前足・後ろ足・耳と牙は同じテグスで作り。最後はシッポ。いのししのシッポって、豚さんといっしょ。なんか、元気なシッポになってしまう。

 親子のいのしし。子供を作る。ビーズの大きさは6mmから8mmまで。一回り小さくなったので、太い指で作るのは大変です。あっち向けたり、こっちに返したり・・・・。やっと1ペア出来る。

 もう一匹の親を作って、子供もお尻まで出来るが、もう夕方。続きは明日。

 凄~く疲れた。パソコンに向かう元気もなかった。Inosisi

« ラグビー7人制 金メダル アジア大会 | トップページ | ビーズ手芸 女の子のキーホルダー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね、いのしし。ちゃんと牙もあるんだ~。以前、犬をビーズで作りましたが、どこを作っているのだかわからなくて・・・。おまけにこんなにしっかりと立ってくれませんでした。明日には、もう一匹できるかな?
 ところで、とうとう老眼がきました。最近遠近両用の眼鏡を作りました。慣れるのに、1ヶ月くらいかかるそうで、階段など、段差が怖いです。実は、今日も遠近両用をかけてたのですが、どうも、目が疲れて、今は以前の眼鏡です。ド近眼の上に、乱視も入って、おまけに老眼とは・・。とても高いレンズになりました。こればかりはしかたがないのかな?

ぼんやりっこさん

今日出来ました。って先生に見せる為に頑張って作ったんですよ。猪はみな手こずったっていってた。去年の狛犬はそうでもなかったけど。来年はどうなるんだろうか。
遠近両用めがね、今でも不便。パソコンめがねもありますよ。検眼の時は見えるって思うけど、いざシニアグラスを使うと変ですよね。近視と老眼のレンズの境目が微妙におかしい。
とても、疲れる。近視だけならバッチリ見えるように調整してもらえるのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラグビー7人制 金メダル アジア大会 | トップページ | ビーズ手芸 女の子のキーホルダー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ