« 古代遊学会 奈良県纒向(まきむく)遺跡 | トップページ | 宝物?見つける! »

寺原がヒゲ剃って変身!

寺原隼人投手(横浜)がヒゲを剃って記者会見。の記事を見つける。

OKなのに・・・寺原ヒゲ剃っちゃった。続きはクリックしてね。

横浜での意思表明。決意の程がよ~わかるね。

名古屋ドームでの先発待っていますよ!!!

今日は坂本龍馬の140回忌にあたる。

 ある週刊新聞に連載されている「京都 江戸時代を あるく」の筆者歴史地理の研究家・中村氏の今日の記事によると、12月10日は坂本龍馬が暗殺された日だという事だ。坂本龍馬が暗殺されたのは、慶応3年11月15日だが。これを、現在の暦にあらためると、1867年12月10日になり、今日が、140回忌にあたると・・・。-中略- 暗殺者が誰であるか、けっこう話題となる。「いまだ謎」なんだそうだ。とつづく・・・。

 先日ある歴史番組で放送された、薩摩黒幕説。私も、薩摩藩が黒幕だったらどんなにか面白いのにと一年前までは思っていたが違うらしい。

 氏が活字で否定されるのをずっと待っていた。ありえない薩摩黒幕説 ・ 一笑に伏すべき仲間の犯行 ・ 事実認定無理な細川家資料 と根拠になる資料などを示され内容が濃い。

参考文献は桐野氏の「龍馬遭難事件の新視覚」『歴史読本』51巻10から12号、2006年と書いてあった。 

« 古代遊学会 奈良県纒向(まきむく)遺跡 | トップページ | 宝物?見つける! »

プロ野球」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

龍馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古代遊学会 奈良県纒向(まきむく)遺跡 | トップページ | 宝物?見つける! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ