« 御所障壁画展 京都国立博物館 | トップページ | 園芸友の会のH田さん »

そのまんま東を育てて・・みんなで

 宮崎県知事にそのまんま東が当選した。夕べの当確のニュースの早さには驚いた。8時から開票のはずなのに、大河ドラマのタイトルが終わらないうちにテロップが流れた。亭主までも「お母さん・・・そのまんま東がとおったがや」と言ってくる。まだ、当確だったが。間違いなく当選だと。

 選ばれたそのまんま東は、それなりの覚悟が伝わってくるが、県の議員はどう思っているんだろうか。先の長野県のようには絶対なって欲しくない。県民が選んだんだから、どうか、厳しくてもいいから協力して、知事として一人前に育てて欲しい。遠い名古屋の地からではあるがそう願っている。大好きな宮崎のために・・・。

« 御所障壁画展 京都国立博物館 | トップページ | 園芸友の会のH田さん »

宮崎」カテゴリの記事

コメント

名鉄パノラマカー7001にみなさん乗られた事がありますか?栄光のパノラマ1号編成の事です。現在は往年の6両編成に戻りましたが、一時4両編成になっておりました。昭和36年デビュウーの御年45歳の日本を代表する、日本初の前面展望電車でフェニクスマークをつけた姿が、もう一度復活いたしますのを、切に望む者の一人ですが、廃車の時期が迫っており、一日でも長く活躍してもらう事を望むものです。ブルーリボンマークも誇らしく、ミュージックホーンが特徴です。日本車両製で小田急のロマンスカーも姉妹車
です。7001号編成を見かけたり、乗車された
方にお願いです。乗車日時、行き先駅名、急行、準急の種別等、情報を募ります。宜しくお願いします。ちなみに,さくら号最終運行車にて、長崎~東京間をシングルAにて惜別いたしました鉄道旅行愛好家です。

鎌倉街道さん
名古屋に住んで30年。名鉄パノラマカー7001乗ったと思います。日本車両の本社の社食で働いていたときに、パノラマスーパーデラックスがデビューしました。その日は食堂の中は大変もりあがっておりました。それまではパノラマカーです。内海もビーチランドもみんなそうです。豊橋にも・・・。みんな遠出はそうでした。名古屋市の大江川の鉄橋も散歩がてらよく見に行きました。
我が家の乗り鉄さんは、今現在パノラマカーが現役であることこそが不思議といっております。スカーレットレッドの車体名残惜しいですね。金山駅でパノラマカーの写真を撮っている人を見かけますが、最後の雄姿を残そうとの思いからでしょうね。
さくらのお別れのとき乗られたんですか。いい思い出になりましたね。
パノラマカーの2005年の写真なら少しはありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御所障壁画展 京都国立博物館 | トップページ | 園芸友の会のH田さん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ