« 猫って いいねぇ!  | トップページ | 古代史といのしし? »

OBのみなさんありがとう!

 ***54卒のHPからたくさんの人に来ていただきました。ありがとうございます。みなさんが、とっても羨ましいです。HPがあることが実に羨ましい。団結していてまとまりがあるってことですもんね。交流もあるんですね。

 ***名古屋に住んで30年。名古屋のOB会に一度しか出たことがありません。存在すら知らないOBが沢山居ます。黒岩先生が名古屋に来たってわかんないんです。

 ***今年は探そうかな。みんなで行きたいと思います。黒岩先生いつまでも若いといいんですがね。そうは行かない・・・母と同い年みたいだしね・・・。気持ちはいつまでも花園を駆け回っているんでしょうが・・・。今日の高校ラグビーいい試合でしたね。それでも・・・九州に優勝旗もって来てほしかった

 東福岡(福岡) 5-19 東海大仰星(大阪第二)

 ***54卒のOBのみなさんのHPにおじゃましていろんなことが判りました。校歌の話。在籍当時の音楽の加藤先生が作られた曲だってことは知っていました。応援歌の作詞・・・誰あろう・・・このブログに何度も書いてきた『高鍋藩史話』を書かれた安田尚義さんだったんですね。初めて知りました。みんな思いが熱いですね。

高鍋高等学校応援歌
   安田尚義 作詞
   金堀伸夫 作曲


北に尾鈴の嶺青く
生気溢るる校庭に
炎暑に霜に鍛えたる
若人の力示すべき
よき日を今日は迎えたれ
いざいざ闘わん堂々と
(卒業生名簿より)
Yasuda_1

« 猫って いいねぇ!  | トップページ | 古代史といのしし? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。54年卒の掲示板に書き込みしていただきありがとうございました。
47年卒の先輩ってなりますと、在京同窓会でお会いはしているとは思うのですが、どなたが47年卒なのかほとんど分かりません。福岡の同窓会では47年卒は加藤さん(旧姓不明)とか井本さんって先輩たちと飲むよ!と同期から聞いたことがありますが・・・。
校歌、応援歌、正姿を聴いていただけましたか?懐かしかくなかったですか?正姿は、昔のカセットテープのバチバチとノイズが入ったヤツを(今はCDで綺麗な音で流れているらしいです)わざわざ同期の川上(明治大卒ラグビー部)がどこかっから見つけてきてくれました。それを高校に無許可で載せています(^^ゞ

私は静岡在住なのですが、同窓会は東京支部か名古屋支部か分かりません。東京の方が同期が多いんで在京にもぐりこんでいます。
同窓会に出られるといろんな出会いがあって面白いですよ。

なんだか私信のような内容になってしまいました。もし不適切でしたら削除してください。
また今後ともよろしくお願いいたします。

いとうさん
コメント?私信?ありがとうございます。
応援歌と校歌はよ~く覚えているんですが正姿・・・ねぇ。高校野球は勝っても負けても校歌が聴けるからうれしいですね。あらためて正姿聞いてもあんまりいつから在ったんですか?

「正姿」友人もはっきり覚えてないようです。そのうちに思い出すかも。時間がかかりそう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫って いいねぇ!  | トップページ | 古代史といのしし? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ