« そのまんま東を育てて・・みんなで | トップページ | 天誅組の古~い映画の話 刈谷市 »

園芸友の会のH田さん

園芸友の会のH田さん、病気治療中と聞いてから中々お会いできなかったが、昨日思いがけずお会いする。家の前を通りかかると、玄関が開いていて奥様が見えたので声をかける。
 「ご主人どうですか・・・」
 「今から、病院に戻るところです。居ますよ」って。
久しぶり、3ヶ月ぶりかな。面会謝絶とか、聞いてたので心配していたが、お元気そうで安心というか、嬉しかった。
 「10人に4人しか会わないという薬が効いていて・・・俺、優等生だよ」って喜んで見える。奥さんもそんなH田さんを見て笑っている。盆栽の仕事がない今のうちに苦しい治療をもう一度受けて・・・病気を小さくして、春になったら友の会に行くよ・・って。
今までに聞いた話と違っていることがどんなにか嬉しい。まだいろんなことを教えてもらえる。母親と変わらないお年なので、まだまだ、元気でいて欲しい。

庭に置かれた、紅白の梅が咲いていた。花が大事で入院出来なかったんだよ。と奥さんが言われる。今度は花の世話がしたくって、元気になると・・・。H田さんが言う。H田さんの花は特に枝振りも花も素晴らしい。Kakurenbo

« そのまんま東を育てて・・みんなで | トップページ | 天誅組の古~い映画の話 刈谷市 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そのまんま東を育てて・・みんなで | トップページ | 天誅組の古~い映画の話 刈谷市 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ