« 今でも、大活躍のラグビー部 | トップページ | 年賀状! »

今年もよろしくお願いします

2007

初詣日和だったので、散歩がてら氷上姉子(ひかみあねご)神社に行ってきました。途中に大高城下町の看板がある。桶狭間の戦いのあと、廃城になったはず・・・。

 大高城の案内板には、永禄3年、桶狭間の合戦の時、今川義元は大高城へ兵糧の搬入を松平元康(徳川家康)に命じたことで有名だ。

 桶狭間の合戦後、戦略価値の無くなった大高城は廃城となったが、元和2年、尾張藩家老志水忠宗が1万石を領して、館を設け明治まで代々続いた。

とあったんで城下町に近い形で残ったのかな・・・。立派なお宅が多いのも、その名残かな?

466146634668   熱田神宮の元宮。摂社熱田神宮のお社の一つで、昔から「お氷上さん」と親しく呼ばれ、地元緑区大高町はもとより、広く当地方の人々の限りない崇敬と、信仰を集めているお社です。今日も参拝者がずっと、続いていました。晴れ着を着た、可愛い子供らが社をバックに写真を撮ってたりとほほ笑ましい。願い事をひとつだけしました。名古屋高速と名四国道のそばで、神様もうるさいと思っておられるだろうな。

 高鍋ラグビー部、残念ながら大敗してしまいました。お疲れ様でした。楽しい思いをありがとう!!!5-65 東海大仰星(大阪第二)

 ***過去の対戦成績
平成10年度  1回戦 31-38 仙台育英
平成12年度  1回戦 42-10 平工
          2回戦  7-92 大分舞鶴
平成14年度  1回戦 24-12 盛岡工
          2回戦  7-57 啓光学園
平成15年度  1回戦  5-19 国学院久我山
平成16年度  1回戦 14-5 岡谷工
          2回戦 19-31 流経大柏
平成17年度  1回戦 17-12 東農大第二
          2回戦 68-14 新田
          3回戦  5-39 啓光学園

 花園用のジャージーは大活躍!!!次も期待しています。

« 今でも、大活躍のラグビー部 | トップページ | 年賀状! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

A HAPPY NEW YEAR
 今年も宜しく

yuuyuuさん
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
夕陽の写真素晴らしいですね。

 あけましておめでとうございます。結婚12年目にして、初めてお正月三が日がお休みになった主人と、習慣の違いに戸惑いました。お互い名古屋生まれの名古屋育ちですが、ずいぶん、違うのです。名古屋と言っても、私のほうは家族の半分が新潟育ちなので、しかも、それが、母方の祖父母と父なので、新潟の習慣に近かったのかもしれません。なにしろ、お雑煮も田舎雑煮と言って、里芋や大根、ちくわやこんにゃく、手に入ればずいき(里芋のつる)など具がたくさんなのです。よだぎぼママさんのところでは、どんなお雑煮ですか?

ぼんやりっこさん
楽しいお正月のようですね。お雑煮ね。九州はまず、丸餅、名古屋とココが違う。具は野菜と鶏肉だったり。味付けは味噌もありだけど、醤油かな。高校のときに家庭科の先生が調査したら、というか皆に聞いたら、ちらし寿しを作る家庭が多くって驚いて見えました。農家の子供が多いからか・・。おいしい牛蒡がとれると香りがいいからと散らし寿し・筍が旬だからと、ちらし作ってましたね。おいしかった!!母の味は・・・。

初めてお邪魔しました。静岡在住の「いとう」と申します。
ラグビーは残念だったですね。でも良く頑張ったと思います。
>花園用のジャージーは大活躍!!!次も期待しています。
今年から変わりました。オレンジラインの無い昔のジャージに戻りました。詳しくは僕たちの年代のHPに書いてあります。
背番号にオレンジが残ったとのことです。
私も黒岩先生に習いました。僕たちの頃も先生はオジィかったですね。
これから時々お邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

いとうさん
書き込みありがとうございます。面識のない同窓生からのコメントはじめてです。感激です。ラグビー部のジャージーは変わったんですか。でも、活躍は続きますよ。ずっとずっと!!
花園良くやりました。体重差が20キロあったとか。でも・・・慾を言えばそれでも勝たんことには前には進めない。いつか・・・ベスト4の壁を破ってほしい。いつかの西陵商みたいに勢いに乗って勝ち進んでほしいもんです。部員も少なくなっているようですから無茶はいえませんが・・・。走って走って頑張れ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今でも、大活躍のラグビー部 | トップページ | 年賀状! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴