« あの震災から12年・・・ | トップページ | 青春18きっぷの旅 亀山城跡 »

宮崎からの便り・・・

 最近、故郷宮崎からいい話が届かない。
県官製談合事件と知事資金提供問題。鳥インフルエンザで、ブロイラーだけじゃなく、地鶏まで売れなくなっているという。名古屋のスーパーでも見かけなくなった。人間に影響がないことは判っても他の地域の鶏肉があれば、宮崎産の鶏肉は別に食べなくてもいいものね。わかる気はするが・・・・。
 ノロウィルスの問題では、高鍋の天然牡蠣もお客さんがいないとか。かってはジャイアンツの選手や監督も食べたであろう、高鍋の天然牡蠣!私も食べました。蚊口にあるお店で!とっても美味しかったです。父親が小丸川で釣りをしていた時、波が荒れた次の日は牡蠣が上がっているからよく食べたとも言ってましたね。まだまだ、きれいな海です。波が砕ける海見たいなあ。

 出直し知事選挙、今度の日曜日が投票日。そのまんま東が善戦しているらしい。結果が楽しみ。宮崎のセールスマンになれるか・・・。

 日向人さんから、青島の熱帯植物園の『冬のフラワーショー』の画像が届く!!チューリップがよかったって。200701141128001_1 200701141135000

« あの震災から12年・・・ | トップページ | 青春18きっぷの旅 亀山城跡 »

宮崎」カテゴリの記事

コメント

写真掲載してくれてありがとう!今の宮崎はほんとにいい話がないですね。牡蠣も鳥も恐れるに足りないと思うんですけどね 秋山さんの牡蠣も瑠璃やの牡蠣もおいしいのにね 今度の知事選で新しい旋風でもまきおこしてほしいよね。

ほんとに、高鍋の天然牡蠣は美味しい。地鶏の炭火焼も格別だった。すぼ(けむり)臭くないかと思ったけど、全然気にならないですね。鶏南蛮も美味しいらしいね。まだ、食べてないけど・・・。
知事選には期待したいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あの震災から12年・・・ | トップページ | 青春18きっぷの旅 亀山城跡 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴