« 猫と投票所に行きたい! | トップページ | ワッキーの『地名しりとり』再放送! »

そのまんま効果? 選挙に・・・

 我が家のそのまんま効果!息子が投票に行く!!撮り鉄の息子は今まで知事選挙に行ったことがない。
 宮崎大好き・JR九州の列車大好き。そんなこともあって宮崎知事選で凄く刺激を受けたらしく、東国原英夫知事の応援をしている。
 その延長か、愛知県知事選挙に興味を持ったらしい。今のままでいいからと現職に一票投じたようだ。投票率がアップしたのは今までは息子のように選挙に感心のなかった若い人が投票したこともあるのかな?

 市県民税を払うのを忘れていたので銀行に行く。珍しく待たされる。隣に座った人に駐車場が空いてなかったので、駐禁が怖いと話しかけられる。もっともだ。自転車は一台もとまっていなかったのに。堤防の畑で春を見つける。Dsc05426

« 猫と投票所に行きたい! | トップページ | ワッキーの『地名しりとり』再放送! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

あちらこちらから、春の便りが届くとうれしくなります。

早いですねえ。さやえんどうかな?暖冬のせいでしょうか?近くでは、蓬が出てき始めました。たんぽぽ、菜の花も空き地に咲いていました。梅もそろそろかな?沈丁花が好きなんですが、まだ香がしません。暖かいから、咲くのを忘れてしまったかしらと心配になります。でも、一番気になるのは土筆。毎年、どこにあるのかチェックするのですが、次の年には忘れてしまいます。とりあえず、大高緑地の花しょうぶのところは、あります。まだちょっと早いでしょうか?

★ぼんやりっこさん
さやえんどうですが実はまだついていませんでした。公園にはタンポポ咲いていました。大府市の盆梅展いいですよね。最近行ってないので行ってみるのもいいかな。長浜市の盆梅展も大木が見事でした。

★yuuyuuさん
春の便りは嬉しいですね。ほっとしますね。今日の気温は高すぎてちょっと不気味ですが。水遊びの子供らは楽しそうでしたが!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫と投票所に行きたい! | トップページ | ワッキーの『地名しりとり』再放送! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ