« 読書会と星崎城跡 | トップページ | テニスに行くには・・・ »

花粉症の治療法は気にしないこと?

 昨日忙しくて接骨医に行けなかったので早めに行く。タイミングは難しい!!電気を通すのはすぐにやってもらえたが、固定する為の包帯を巻いてもらうのに待たされる。先の人は初めてらしい、それも腰を悪くされたようす。丁寧に治療されているようで時間がかかった。次の人も腰の治療。

 治療が終わると皆笑顔になられる。先生は笑顔がモットーみたいな人だから明るく、元気。

 表の黒板?に毎朝鏡を見て、笑顔で笑いかけるといいですよ!!ってある。余程悪くない限りは出来そうだ。笑顔大事ですものね。先日の岐阜県博物館の時みたいにいい顔していたいなあと思います。笑顔は人をひきつける魔力があるかも・・・。博物館では館長さんはじめ、スタッフ全員親切だったし。ヒサオ・カメヤマ氏は元から親切でダンディなのだろうとは思うが・・・。

 先生に治療して貰いながら、花粉症の話しになる。気にすると余計に悪くなるので、気にせんようにと。花粉が飛んでるから、そろそろ症状が出そうだと思っていると体が反応してしまうから鼻水が出たりし始めると・・・。その気持ちが自分で病気を作ることになるんだと。

 5693ryouma 先生の話の〆がおもろい。というか逃げ道か。ほんとに信じんと悪くなるよと。どういうことって聞くと、先生が言ったからやったのに治らんかったって思うでしょ。そしたらね、先生を恨むでしょ。それがストレスになって悪うするんだわ。って。先生はアレルギーあるのと聞いて見ると、あるよ。でも症状は出んよ。って言われる。

 さてさて、どうしよう。先生を100%信用してみる価値はありそうだが・・・。こんな気持ちじゃ治らんかな。写真は接骨医で患者さんを見守る龍馬像。

« 読書会と星崎城跡 | トップページ | テニスに行くには・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

病は気からと言われますが、でも、身体のあちこちが、がたがたなりだすと、気持ちまで
落ち込みます。皆が抱えている悩みなんだろうと思い。<納得>

もっと早く教えてもらいたかったです~。すでに、花粉症の症状は出てしまいました。というよりは、今回は途切れなかったです。セイタカアワダチソウにも反応するので、それがまだ終わらないうちに、杉に入ってしまいました。先週の木曜日に雨の中自転車に乗っていたせいか、風邪なのか、花粉症なのか・・・。両方混ざってるようです。すでに症状が出てしまった場合、どうすればいいのでしょうか?時間があったら、先生に聞いてもらってもいいですか?

Yuuyuuさん
ちょっと痛いだけでやる気がなくなりますよね。痛くなくっても、調子が悪くってもですが。
先生はもしかして、御自分に暗示でもかけているとか・・・。なんてことを書いてると花粉症に限らず症状が出てくるんでしょうね。気でもって元気になりましょうか!

ぼんやりっこさん
もう出てしまった症状はどうすんでしょうね。機会をみて確認しますから、しばらくお待ちください!
先生、明日・明後日はお勉強のため休みですから・・・。花粉症の治療情報を持って帰ってくれるといいのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書会と星崎城跡 | トップページ | テニスに行くには・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ