« 中馬のおひなさん | トップページ | 龍馬の肖像画(熱田神宮宝物館) »

JR発足20周年・青春18きっぷ

 春の青春18きっぷが発売されていますね。今度はちょっと遠出をしたいと考えています。JRのお得な切符はないものかと検索。JR東海のサイトで お得なきっぷ情報の全国タイプに、JR発足20周年 青春18きっぷと表示されている。

 日本国有鉄道がJRになってもう20年になるんだ。20年もたつのに今だ、現役の車両は少なくないようだ。軽くて、耐久性の高いステンレス製、バリアフリーが重視されて、デザインが画一化されつつあるようだ。その中でも、名鉄のパノラマカーが廃止されるのは残念。Img_3491
 ♪どぉーけぇーよぉー・・・どぉーけよー のパノラマフォンは残りそうだけど。

 青春18きっぷ → 通常は5枚綴りが11.500円がこの春は8.000円。わあーぃ うれしいー。桜が咲くのも早くなりそうなので花見にでかけましょう! 去年は待っても待っても、桜が咲かなくて、彦根城も中々咲かなかった。桜前線とにらめっこしながら、春を満喫しましょうか。060408sakuradayori128

 この青春18きっぷは3月31日まで発売され、3月1日から4月10日まで使用できます。写真は2006年4月8日の彦根城 例年なら満開!

« 中馬のおひなさん | トップページ | 龍馬の肖像画(熱田神宮宝物館) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

18キップで楽しい春が来そうですね。ほんとに列車好きなのに驚いています。楽しい旅の便りを待っています。

18きっぷはお得で便利です。友達も好きな人がいてね。観光しなくてもいいから、北陸をぐるっと回ってこようかとか、飯田線で長野まで行こうとか話しています。飯田線は単線でのんびりしていて、各駅停車かな。景色は山ばっかできっと退屈しそう?でも乗ってみたい路線ですよ。

懐かしいな~~青春18切符!
この切符が発売され出したすぐにOWLも
あちらこちらとこの切符で駆け回りました~
信州も3回行きましたよ~夜中の12時までに帰着出来ればいいって~もうすれすれで帰ったこともあります。
最初の頃の切符は良かった!
最近のはちょっと仕様も違うし、使い方も変わったようですね~懐かしくて・・・
今はこれで旅に出ることが出来なくなりました~!長時間堅い椅子に座っていると腰痛が出るし、足は痺れるし・・・(;´д`)トホホです!
よだきぼさんは青春されているのね~~良いな!

我が故郷へ  ようこそ

 彦根城の中にある高校で3年間青春を送りました。
 入学式の時、桜が満開でした。
 思い出します

ウハ~! パノラマカー!

名鉄電車 私も大好きです。

他県に住む息子もパノラマカーを見ると「名古屋に帰った~」とおもうようです。
廃止されるのは残念ですね。

☆よだきぼさん、良かったら一緒に「おこし餅」作りませんか?
今日は中止、明日お昼から作ります。

OWLさん
青春18きっぷ 以前より使い勝手は悪くなりましたが、それでも格安ですしね、景色が楽しめていいですよ。
新幹線じゃ、わかんないこともたくさん有ります。
子育てが終わった今が青春です。

yuuyuuさん

彦根城は今年築城400年とかでイベントが盛りだくさんですね。楽しみにしています。彦根城の中には高校があったんでしたね。快適な環境で勉学に励まれたんですね・・・。わが母校もいい学校でしたよ。
団体旅行の時は玄宮園を見ていないので一度見てみたいです。

KIKUEさん
ご招待有難うございます。
明日はよろしくお願いしますよぉー。
アツアツのおこしもん・・・嬉しいなあ。

おこしもん 食べたいな~ 懐かしいですね。食紅、石臼、祖母の思い出がよみがえってまいります。おこしもんの型が、20種類ぐらいあって、おかめ(お面)顔や、鯛の型、葡萄の型などいろいろありました。ご相伴に与りたいコメントですね、うらやましいです。
18きっぷの旅のコメント、今後も楽しみにしています。いってらっしゃい~!なも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中馬のおひなさん | トップページ | 龍馬の肖像画(熱田神宮宝物館) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ