« ワッキーの『地名しりとり』再放送! | トップページ | クーの友達「V」とお別れ »

ふわふわ猫!

 暖かい一日になりそうなので、猫のシャンプーをする。Yukiは脱走名人ならぬ、脱走名猫。

 おととい脱走して2時間も戻って来なかった。おちょくるみたいに、庭先までは帰ってくるが、「おかあさん、いた・いた・よかった・もうちょっと遊んでくるわ」とばかりに居なくなる。呼んでも見向きもしない。暗くなって寂しくなったのかやっと帰ってくる。汚い~い猫になって・・・。

 Yukiを洗っている間にGuremulinが見えなくなる。次は自分の番だと思うのかいつも隠れてしまう。Guremulinはシャンプーが大嫌い!それでも仕方ない、シャンプーつけて泡だらけになった。その時嫌がって暴れ、肩に乗ってしまう。私は髪の毛から肩・背中まで泡だらけに濡れてしまった。冷たいがすすがなくちゃと、鳴いてるGuremulinを無視しながら洗った。疲れた!かがんでいるので腰がいたくなる。

 二匹とも、濡れ鼠ならぬ濡れ猫、情けない姿です。気温は高いが、コタツに入って乾くまで2時間。猫もお疲れさま。ふわふわの気持ちいい猫になりました。

 雪のテンプレートを変えようと試してみるが、気に入ったのが見つからない。春なんで暖かい感じがいいかと思うがしっくりこない。とりあえず、今のテンプレートで我慢しよう。新しいテンプレートが出たらまた考えよう!!

« ワッキーの『地名しりとり』再放送! | トップページ | クーの友達「V」とお別れ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

あはは!2匹の猫ちゃんと格闘ですね。でも今日は暖かでよかったですね。

ブログのご指導 ありがとうございました。
子守要請、急に決まり4・5日行って来ます。
梅は見頃だとおもいますが、一緒に行けなくて残念!。

梅情報ありがとうございます。
かわいいお孫さんとしっかり遊んできてください。(あーうらやまし!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワッキーの『地名しりとり』再放送! | トップページ | クーの友達「V」とお別れ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ