« 明日は愛知県知事選挙! | トップページ | そのまんま効果? 選挙に・・・ »

猫と投票所に行きたい!

 投票日!

春を見つけようと、歩いて選挙に行く。片道20分くらいかな。春を探しながら行く。ホトケノザも茎は伸びていたが咲いてはいなかった。いつもより、投票に来ている人が多い。
 
 学校の前で、馴染みのワンコに会う。犬と散歩しながら投票は羨ましい。リードに慣れている猫でも無理・・・。仕方ないか?猫は猫!

 グレムリンは、リードをつけて近くの公園までは行ける。公園の鳩を狙って身構える。腰を落として、じっと待つ。そのうちお尻がもぞもぞ動き出し飛び出す・・・。鳩にはお見通し。パーッと飛んでいってしまう。デブ猫グレムリンにはちょっと無理かな。Gure3210040

« 明日は愛知県知事選挙! | トップページ | そのまんま効果? 選挙に・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 猫にリードですか。あまり見かけないような・・・。まあ、家の近くは野良猫が多いですから、特にかな?鶏にリードで散歩させてるところを見たことがあります。目を疑いましたが、ちゃんと飼い主がリードの先を持っていたので、間違いないと思うのですが。

 大事な猫ですから。ビルの3階で大きくなったので、戸建に引っ越した時に交通事故とか、近所の猫が怖くてリードをつけました。最初は嫌がったんですが、これも慣れですね。今では首を伸ばしますよ。はよーいこって。人に例えるならもう70歳です。余計に大事にしないと危険がいっぱいです。長生きして欲しいしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は愛知県知事選挙! | トップページ | そのまんま効果? 選挙に・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ