« 空飛ぶ新玉ネギ | トップページ | 都市ガス警報機 »

空き巣が・・・とTELあり!

 朝早くにYさんから電話がある。今日はテニスの日だから、そのことかしらと
「どうしたの?」
って聞くと、
「昨日、空き巣に入られたの!」
と言うじゃないですか。びっくりしました。何時に?何を取られたの?聞きたいことはいっぱいあります。Yさんも昨日のことですから、落ち着いて話してくれました。

 帰宅すると、玄関が少し開いていたのでそっと中を見たら、ひどいことになっていたって。2階にまだ泥棒がいるんじゃないかと怖かったって。和室のガラスが割られていたそうです。

 現金は取られなかった。通帳も無事だった。時計がいくつも取られたっていいます。家族全員の腕時計3ヶ ペアの腕時計一組。小さい液晶テレビ等など、それなりにとられたようです。

 そういう被害は少なかったけど、嫌なのは部屋中ごちゃごちゃに荒らされた事だって。そりゃそうでしょ。ほんとに気味が悪い。布団も落ちていて、その上を泥靴で歩いてあって、今日は洗濯機回しっぱなしよーと。

 昨日は春の嵐で雨が降ったから、部屋中泥だらけだった。貯金箱に二人分の指紋がついていたそうです。一昨日にも近所に泥棒がはいったそうで、そこも犯人は二人らしいと。

 すぐ、近くに交番があります。お巡りさんも近所で続けてこういうことがあると腹立たしいでしょうね。

« 空飛ぶ新玉ネギ | トップページ | 都市ガス警報機 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

空き巣ですか・・・。今住んでいるマンションでも2回聞いたことがあります。たまたま買い物に行っている間に入られたとのこと。隣りの部屋には人がいたというのに、全然物音に気がつかなかったそうです。もう一件の方は共稼ぎのお宅で、昼間は誰もいないから、引っ越して半年もたたない頃だったかな、空き巣に入られたそうです。不思議なのは、今は入居されてますが、建売住宅でモデルルームだったお向かいのお家。家具などを盗まれたそうです。入居された方はこのこと、ご存知なのでしょうか?誰かわからない人に入られるなんて、気味が悪いですよね。ちなみに、その同じマンションに住んでいる方は、床から畳から拭き掃除したそうです。
 ところで、東国原知事、所信表明をされましたね。まずまずの出だしのようですね。知事公邸や公用車など、住まないとか使わないと言っていたのに、結局は使っているということで、経費から言うと、使ったほうが安いとのこともあるようですが、鳥インフルエンザと言い、大変な船出となってしまいましたね。でも、真摯な態度が好感をよんでいるようで、これから具体的にどう動かれるのか、楽しみですね。

ただいまー! 留守中我が家は大丈夫でした。空き巣って入りやすい家ってあるのかしら、姉2人が「3回も入られた」「2回も入られた」などと話していたけど。
☆梅の写真、良いのが撮れましたね。140枚とは叉すごいですねー。

東国原知事。今朝は県議の議長さんと一緒にテレビに生出演してましたね。
知事はマニフェストを実行しなければならない。
議長さんも経費350億減らしましょう。出来ないことはないですよ。議員も10人減らします。と言っていた。議長さんも4月の県議会議員の選挙に勝たなければいけませんからね。すでに選挙活動だとしても心強いでしょうね。東国原知事は!

クーのママさん おかえりなさい!
かわいいお孫ちゃんにエネルギーいっぱいもらってきましたか。
今頃、梅は満開でしょうね。
大府市では「盆梅展」が始まったようですね。今年は、長浜の大きな盆梅が二鉢来ているようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空飛ぶ新玉ネギ | トップページ | 都市ガス警報機 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ