« 都城泉ヶ丘 大垣日大に負ける! | トップページ | インフルエンザは辛い・・・ »

ヒガシコクバル知事退院!と 白猫と

MinikurobaMinisakura11_4Minikuroba 東国原宮崎県知事は休むことを知らないらしい。ハハハ・・・
新そのまんま日記 (←クリックしてね)に インフル・タミフル・ヒガシコクバル として書いてあった。でも元気になられたようでよかった。退院おめでとうございます!

 転んでも只では起きない人だったらしい。入院先が県病院。県病院の実情を見られたようだ。病院の改革も・・・。西都市では医者不足とか新そのまんま日記に書いてあったような。

 名古屋市では、大学病院などに市民病院の看護師を高給で引き抜かれたらしく、定員の看護師を集めることが出来ずに大変らしい。病棟を閉じなければならないとか。医者不足、看護師不足・助産師不足。病気にもなれんし、子供も産めない・・・?

MinikurobaMinisakura11_4Minikuroba 猫どもがうるさく鳴くので、外にリードでつないだ。しばらく遊んだら家に入ると、鳴いたのでもう出してやらんとか言いながら家に入れた。しかし猫は強~い・・・また、鳴く。出してやって・・・猫に付き合いながら花の手入れ。花の好きなおじさんが遊びに見えた。花自慢をしている時にいつもの二人連れが今日も散歩。花がお好きで通って見えると思っていたら、
「猫はいないの?」と。猫の好きな人だったんだってはじめて知った。
昼過ぎには、「猫がいるのね」と新聞の領収書を配って行く人に聞かれた。「白い猫は家にいたのによ~く似てるの」
「毒を食べたのか、やっと家にたどり着いて死んでしまったの」と・・。
噂に毒餌がおかれたと聞いたことはあったが、飼い猫が死んだという話は初めて。猫は自由に外に行って当たり前ですからね。普通は気をつけようがないかな。Yuki

« 都城泉ヶ丘 大垣日大に負ける! | トップページ | インフルエンザは辛い・・・ »

宮崎」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

医師、看護士、助産士不足・・・。気になりますねえ・・・。腸閉塞という持病を持っているので、不安です。すぐ緊急入院ですもの。看護士さんは三交代制で、朝帰って、その日のうちにまた出勤など、ハードなスケジュールだそうです。小児科医の過労死の認定も裁判になってるようですしね。でも、薬を間違えられそうになったり、腸閉塞を胃腸風邪に間違えられそうになったり、ここらへんでは大きな病院なのですが、自分がしっかりしなきゃと思います。
 今日、友達とお茶を飲んだカフェの外を猫が歩いて行きました。猫好きの友達は、喜んでました。割と、猫好きの人っているものですね。

猫好きは多いんでしょうか。わがままでイッチョン、言うこと聞かんのがいいんかな。大高城跡の広場みたいなところに2匹いました。黒はすぐに見えなくなったけど・・・。よう太った猫でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都城泉ヶ丘 大垣日大に負ける! | トップページ | インフルエンザは辛い・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴