« 春 花いっぱい・・・ | トップページ | ハマの寺原投手 まずは1勝! »

桜もきれいでした! 大高緑地

Sakura1   3日。クーのママさん とyoshikoさんとラブラドールのクーちゃんと散歩がてら・・・花見に!先日の黄砂がすごくってお弁当を食べれないだろうと、まずはランチに行ってからね。と言っていたんですが思いがけずすっきりした青空。友達を呼びに行くと、待ちかねていたのはクーちゃんでした。甘え上手のクーちゃんを置いたまんまランチに行くことが出来ずに。あわてて、お弁当を買いに行きました。

 大高緑地は梅の写真を撮ったところです。思い出せない人は  こちら をクリックしてね。クーちゃんはお利口さんです。吼えることもなく靜かについてきます。

 大高緑地は県営でとっても広いんです。山を二つか三つ公園にしたみたいで、坂も多いです。頂上からの景色もいいですよ。施設ごとに駐車場もたくさんあるので子供と一緒でもとても便利です。

 子供たちが小さい時は夏休みに入ると、野球の中日大会の試合にきました。それからプールにも来ました。ゴーカートにも乗ったし、琵琶ヶ池ではボートにも乗ったし、モロコやイタセンパラもいたので、瓶に食パンとか入れて取ってました。この池はとても深くて大きなカラス貝がいたんですが、もぐって取った人がいると聞いたこともあります。どうするの・・・食べたの・・・と思いました。

 Ku1 児童遊園を通り越して、芝生の若草山に登りました。桜の花が満開です。ここでお弁当を食べました。クーちゃんはここでもおねだりなんかしません。大人しく待っています。平日でもたくさんの人がいました。食後の運動に一山越えて桜の園へ。種類が多くて満開の桜からこれから咲くもの、ソメイヨシノ・八重桜・大島桜・しだれ桜。もちろん山桜もありました。小さい写真はクリックすると大きくなります。 Sakura4Sakura3 Sakura5

 Sakura2

桜の園を見下ろす頂から、丸根砦跡の森や大高城跡も見えます。向きを変えると鳴海城跡も。こんなに見晴らしがいいのであれば、戦国時代にもっと何かあったのではと思ったり・・・。東側はJRの大高駅。西側は名鉄の左京山駅があります。

 交通公園のゴーカートの親子連れを見ながら、日本庭園に向かって山を降りていくと、梅園があり小さな池があります。クーちゃんここで、ダックスを気に入ってしばし遊びました。Ku2 琵琶ヶ池を回っておしまい。

 いい天気に恵まれ3時間近い、散歩になりました。勢いの良かったクーちゃんはゆっくり歩きます。帰りはゆっくり歩くよとは聞いてはいましたが、疲れて足が遅くなるんだと思っていたので、帰りたくないと知って笑ってしまいました。Sakura6

« 春 花いっぱい・・・ | トップページ | ハマの寺原投手 まずは1勝! »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

愛知」カテゴリの記事

コメント

楽しいブログ 話題が豊富で感心しています。歴史好きな よだぎぼママさんには最高の土地ですネ

みごとな桜ですね こちら南国なのにようやく見ごろになりつつというところです。会社の花見が週末にありますがいつもタイミングが合わないけど今年はいいかも。
春はどこも花いっぱいでうれしくなるねー我が家もたくさん咲き始めました。そちらの方が早いみたいね おだまきはようやく咲き始めたくらいだし 桜だって遅いし このところ季節はずれの寒さも続いています。

そうでしょ!信長好きにはいいところかも!龍馬好きにはちょっと寂しいところです。東海道を歩いて、宮の渡しからは船に乗ったのは間違いないと思われるのに確証が・・・。早く何か見つかるといいなあ。
4月6日は城の日ですね。名古屋城は二つの櫓が公開されます。行けるかな?
18きっぷ残ってるう。雨よ降らんでね!

日向人さん
息子が金曜日から九州の旅にでます。二日目が日向で降りて・・・美々津の鉄橋!
わが息子ながらうらやましいわぁ。
宮崎の桜って入学式のころっていつも終わってましたよね。今年は入学式も桜が咲いてそうですね。
日本桜草のつぼみに色がついてきました。楽しみです。おじさんの花も咲き始めたでしょうね。行って見たいなぁ。また教えてね。おじさんの自慢の花たち・・・。

なんて、距離なんでしょ!?今日は雨が降ったけど、大丈夫でしたか? 大高緑地へは徒歩で5分もかからないというところに住んでいるのですが、桜の園まではまだ行ったことがありません。子供の頃には、動物のふれあい牧場(だったかな?)があって、うさぎとか、やぎとかいた覚えがあるんですけどね。どうなってしまったのでしょうか? 
 ここのところ、気になっているのが、梅園の入り口近くでおじさんたちが望遠カメラを使って、なにかを撮ってることです。車でその脇を通り過ぎたので、何をしているのか全然わからなかったです。藪の方に向かってたけど、野鳥でもいるのかな? 
 2年前だったか、我が家の向かいの空き地に住宅が建ったのですが、かなり土地を掘り返していたので、地層が見れるかなと楽しみにしていたのですが、見れませんでした。高校の時、裏山を削って、住宅地になったとき、きれいに地層が見えて、貝の化石がある地層、粘土層があるところ、本当にきれいに分かれてて、何度も変わってきた土地なんだなと実感しました。あれは、本当に感激物でした。もう、見れないのかなあ・・・。

最近は女の人も一眼レフのデジカメをもつ人が多くなりましたね。狙っていたのはきっと鳥でしょう。案内板にかわせみの絵があったので・・・。かわせみかも。本当にきれいですね。かわせみは扇川にもいます。とってもきれい!!
地層・・・。内海の方に見事な断層が見えるところがありましたが、どうなったかな。化石が混じっていると楽しいでしょうね。

よだきぼさん♪

有難うございます。クーも幸せもの、こんなふうにして載せて頂いて・・・又遊びに来てくださいね。

ぼんやりっこさん♪

桜の園は交通公園の駐車場の南にあります。
動物がいた所は今道路建設中ですね。
私のブログにも遊びに来てくださいね~!
そして家にも、お会いしたいです~!

 桜のお花見、丹八山は無理なようです。昼間から席取合戦がすごいんですよね。見に行った訳ではないのですが、妹が言うには、犬の散歩(妹のところでは柴犬を飼ってます)にも連れて行けないそうです。ビニールシートだらけだったりして・・・。
 化石が混じった地層、面白かったですよ。一応、地学の時間に行ったので、専門家の解説付でした。ラッキーだったんでしょうね。今思うと、のんびりした学校でした。ホームルームの時間に「ネイチャーウォーク」と称してお散歩タイムでした。豚を乗せたトラックが横を通った時、狭い道だったので、囲いの板の隙間から豚の鼻が覗いた時にはびっくりしました。

クーのママさん
楽しかったですね。
また・・・お邪魔します。

ぼんやりっこさん
丹八山で花見したことありますよ。今年はもう・・土日しかないから無理かな。日曜日なら空いてるけどね。

 日曜日なら、私も空いてます。でも・・・混むでしょうねえ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春 花いっぱい・・・ | トップページ | ハマの寺原投手 まずは1勝! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴