« 第一回刈谷現代彫刻展 誓満寺 | トップページ | 前田利家公の銅像・・・? »

山野草展と友達と

 春の山野草の展示会の会場を待ち合わせにして皆で合流する。パソコン教室の元メンバーのお二人kikueさんとぼんやりっこさんを引き合わせるのために。この二人、ブログで知り合いになったものの、同じ場所にいることがあっても分からない。それに、読書会の友人とも待ち合わせ。必然的に友達の友達は友達になるはず?。

 まずは友人と二人で山野草展の会場に着くと、早々とマイズルソウの鉢をもった人に出会う。即売会に行っても、次の予定があるので重い鉢は持ち歩けないので残念に思う。kikueさんが見えたので紹介して展示会場に入る。鉢の数が多くて見ごたえがある。ここまでどうしたら花付きをよくすることができるんだろうとか疑問はいっぱい。遅れてぼんやりっこさんも紹介する。ぼんやりっこさんとは久しぶりなので、お互いにえっなんて少しの変化に戸惑うが、話せば以前のまんまです。

 可憐な花がそうしたのか、ずっと友達だったんではというように話がはずむ。この感じはkikueさんとfukuさんの時と同じ。今日出会ったとは到底思えない。似た者同士の友人関係なんでしょうか。場所を喫茶店に移して話はまだまだ続きます。ここまでの内容を初対面の人に話すだろうかというほど、打ち解けてしまった。友達の友達はやはり友達でした。ヽ(^。^)ノ6915 6917 6918 6920 6921

« 第一回刈谷現代彫刻展 誓満寺 | トップページ | 前田利家公の銅像・・・? »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

コメント

 背景、変わりましたね。のんびり、お茶でもしちゃいそう。しかし、夜更かしの私としては、そうそうのんびりとお尋ねしていては、また、美貌が・・・。
 お久しぶりで、びっくりされたでしょ。そう、こんなんになっちゃいました。もしかしたら、よだぎぼママさんとも、道端で会っても、わからないかも。 
 山野草、きれいでしたね。意外に後ろから見ても、素敵だったです。(あんまりそんなことはしないのかな?)楽しめました、ありがとうございました。
 喫茶店でも楽しかったですね。よかったら、また、お誘いくださいな。

桜は散る時が大事・・・かなと変えました。今度お会いしたら大丈夫。遠くから手を振りまぁ~す。ちゃんと答えてくださいよ。
緑区役所の山野草展は毎年盛大ですね。デンパークでも見ましたが規模はこちらの方が大きいです。可憐な花たち、きれいでしたね。母子草は知っています(今庭に咲いています)がチチコグサの赤い花も可愛かったです。
次回もお誘いしますから、時間があればまた行きましょう。

ぼんやりっこさ~ん♪ なんだか私の代名詞みたいだけど・・・又の名は「ぼけの菊ちゃん」もう10数年も前からです。

処でなべちゃん♪ ぼんやりっこさんの名字だけは覚える事が出来ましたが、彫刻展に行かれた方の名前が思い出せない・・10年も前から知り合いのような顔をして話しをしておきながら・・・名前、お尋ねしたかしら。聞いたのに聞いたことを忘れたのだったら問題だわ~! 検査して貰わなくっちゃ~!トホホ・・
「チチコグサ」の赤い花、写真撮って来ました。

お気づきかもしれませんが、ほんと、反応が鈍いんです。小さい頃からなので、今更仕方が無いかなと・・。しかし!二回、つわりがうつった事があります。妹と友達なのですが、生まれた子は、二人とも、のんびりしているとかで、私のせいにされました。つわりがうつった人に性格が似るなんてこと、あるんでしょうかねえ・・・。

ぼんやりっこさんとクーのママさん
お二人、楽しそうにご自分の自慢?(笑)ですか。
つわりがうつるって、おもしろいねー。何も一緒に苦しまなくっても。
聞いたことを忘れるのはもう当たり前ですから・・・言わないことにしませんか。(~o~)忘れ物名人でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第一回刈谷現代彫刻展 誓満寺 | トップページ | 前田利家公の銅像・・・? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ