« テニス三昧 | トップページ | 花自慢 ♥ »

宮崎フラワーフェスタと彫刻展と

 家の前の人にいつも花がきれいだねって声をかけてもらう。嬉しい限りです。その人もお花が好きですが、なかなか育たないと言うことです。肥料を入れすぎるのかなと。そういうお人もいないと、花屋さんは大変ですからいいんですよ。花屋さんが儲からないと新種の花を入荷できないでしょう。なんて余計な心配ですね。

 これから薔薇がさくころまでは本当にいい季節です。白い庭が理想ですがむりです。黄色のナスタチュームやラナンキュラスが目立っています。まあ・・・彩り豊かな庭です。

Manjyu 東国原知事の新そのまんま日記に書いてあったけど、宮崎のフラワーフェスタ、お客さんがジリ貧だからなんとかしなければ見たいな事。私が客だったら行くだろうか。息子が言うようにありふれた花が咲いているとしたら・・・それでも、違うと思うのは個人の庭や花壇では花でパッチワークは作れません。違う種類の花で一面づつ色分けされた花壇素晴らしいですね。

 中部地方では、なばなの里が一番人気かもしれません。一面にチューリップなど咲き誇っています。とっても広い面積を春はチューリップとパンジー・ビオラ。秋もいいんですね。コスモスとダリアが一面に咲くんですね。コスモスは宮崎もいいでしょう。子供の頃からコスモスは生駒高原と決まっていたし、西都原古墳群も素晴らしい。

 一番の問題は交通アクセス。息子が言うには、シャトルバスも走っていないし、電車の便も悪くって二時間に一本とか。それじゃ無理だわね。どこの人に花を見て欲しいのか。県内だけではつまらんでしょ。県外からお客さんに来てもらわなくってはね。今の宮崎のフラワーフェスタは県内各地でやっているけど、まとめることは出来ないのかなあと思う。せめて半日は遊べるような空間であって欲しい。.

ニュースでやっていたが、宮崎県庁コースという観光ルートが来週から始まるとか。そりゃね・・・知事さん は目玉でしょうけど、それだけじゃね。宮崎は美術館が日本で一番少ない県なのだから、特設会場で美術展をやるっきゃないね。宮崎国際彫刻・空港展はいいですね。県外からのお客さんは飛行機で来れば、交通アクセスを気にしなくていいんだからなぁ・・。

6822

Sakurasou_1

Unohana

Gingianamu    

写真は我が家の花たち・・ Boda1_1

追記 同じように写真を入れたのにUnohanaだけが大きくならなかったんですね。もう一度大きい花を・・・。Unohana_1

« テニス三昧 | トップページ | 花自慢 ♥ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

花が有り、花を愛する人は
 心豊かな人!!!
殺伐な世の中に素敵なブログ有難う

たくさんの花たちが、待ってましたと言わんばかりに咲き誇って、人が声をかけるのが解かります。「うのはな」って初めてみました。南国では見れないのかな?
ギンギアナム 我が家も咲きました。白いのは、ほのかに香ります。コスモスは秋だと思っていたのですが、最近の新聞に 西都で季節はずれのコスモス満開と言う記事が掲載されていました。異常気象だよね 昨日は大分や椎葉で雪だったし ここら辺りも真冬並みの寒さだった。花が長持ちするかもしれないね。

 きれいですね~。白い庭も素敵だけど、やっぱり、春は色とりどりの花が次々に咲くのがうれしいですね。家の隣りの公園の藤もそろそろ、咲き始めましたよ。
 岐阜の花フェスタ記念公園へは行かれましたか? 何年か前に青いバラが展示されてたところです。あそこも広くて見ごたえがありますよ。

yuuyuuさん
褒めすぎですよ!
でも、やっぱ、嬉しいです。
感謝!感謝!
これからもよろしくお願いします。

日向人さん
そうそう・・コスモス。大きいコスモス見ましたよ。寒さに負けなかったコスモスが満開かもね。我が庭でも、マリーゴールドとサルビアはずっと去年から咲いています。
南国宮崎の西都原ならコスモス満開でもおかしくないかなと・・・でも菜の花と同じところではないんですか。菜の花とコスモスが同時に咲いたらおもしろいですね。ふふふ・・・
おじさんちのギンギアナムと間違えたあの花咲きましたか。教えて・・・。

ぼんやりっこさん
愛知万博の時に、入場料が割安だったでしょ。あの時にも行きましたよ。薔薇はどこにも負けないでしょうね。青い薔薇や緑の薔薇が神秘的でしたね。秋の薔薇は色が一段ときれいですが、陽が落ちるのが早いのが残念ですね。
もうじき可児の花フェスタ記念公園もはなまつりが始まりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テニス三昧 | トップページ | 花自慢 ♥ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ