« 名古屋城はお城の日 | トップページ | 読書会の総会と同窓会 »

ゆきにゃんのストレス?

 撮り鉄息子が出かけて、今日は帰るよという日のこと。お昼からゆきがもどし始めた。何も変なもの食べとらんし、おかしいなあと思っていた。最初はドライフードをもどした。次は胃液みたいなの・・・。しばらく落ちついたかなぁと思っていると、今度は唾液みたいなの。夕方になっても収まらない。おかしいなぁ・・・。熱もないし・・・。昼間、外につないでいる時に、よその猫と喧嘩したのか鼻の横に小さい傷が見つかる・・・でもな・・・これともどすのと関係ないよね。

 8時過ぎに、撮り鉄息子から、新幹線に乗った。予定通りかえるよ。とメールが届いた。それからもゆきは、唾液みたいなのを戻している。ゆっくり、眠れないからかわいそうだな、明日は病院かな。悪い病気じゃないといいな。メールは届いたが、息子は帰らない。

 日付が変わる頃に帰るはずなのに。メールを打っても返事もない。

 やっと、帰ったのは予定の時間より30分以上たってから。ふとんで寝ていたグレが飛び起きて走る。律儀なもんだな、グレお利口さん、というかゴマすり上手。ゆきは起きてもこない。夜中にも起きずに朝寝をしている。珍しいことだ。撮り鉄息子と同じ部屋で寝ているから息子がいない間眠れなかったんだろうか。夜中から、吐き気もおさまったようだ。寂しがりやのゆきだから・・・ストレス?。ちゃんと出かけると言ってきかせてから出かけたのに。帰る日になっても帰らないから心配したんだろうか。

 ゆっくり、旅行にもいけないよ。ゆき!!0301 3321 

« 名古屋城はお城の日 | トップページ | 読書会の総会と同窓会 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ゆきにゃんはデリケートだね。いやいや白いネコはそうなんかも うちにもいましたその名も「しろ」ゆきにゃんを見るたび思い出します。そっくり 凛とした顔が ねこと言えど人の事がよく解かるのよね。病気の時とか機嫌が悪いときとか 小さい子供には手をださないとか 不思議ね。ちなみにうちのパソコンの画面グレ君?を拝借しました。

ゆきはオスでグレは女の子ですよ。誰でも逆だと思っているけど。オスは飼いにくいですね。メスの方が断然やさしいね。グレは赤い首輪だけど・・・・メスだと思ってもらえません。ゆきは良いとこの猫よって顔ですよね。ゆきは子供が嫌いで威嚇しますよ。グレは小さい子供に怒ることはないですね。乱暴な近所の男の子は苦手のようで、マジで怒ります。なんで手加減出来るんかな。
息子は700枚の写真を撮ってきたみたいです。田中さんの作品の写真は3枚。とっても良いですよ。やっぱり、繊細ですね。素晴らしい!!田中さんの思っていたとおりに仕上がっていたら・・・って思うとゾクゾクってします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋城はお城の日 | トップページ | 読書会の総会と同窓会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴