« ハマの寺原投手 まずは1勝! | トップページ | 清州城のサクラ »

テニスとランチ

 友人が3ヶ月ぶりにテニスに復帰する。筋肉がなくなりそうだとか言っていたわりには、変わらぬ力強いストロークだった。今頃筋肉痛になっているかな。年を取ると後から症状が現れるというから・・・明日になってからだろうか?自転車で走るのもいいが、車は楽チン。

 テニスは4月の1週目。今月のテーマは「フォアハンド」 同じ軌道で打つ!ゆっくり打ったり、速く打ったりと打ち分ける練習。調子の悪い時にはゆっくり軌道修正するといい。調子が悪いからと、強く打つと・・・力が入りすぎて失敗するからと・・・。力を抜いて、軌道修正することが大事とコーチが念押しされる。

 テニスが終わって、ランチに行く。最近出来た喫茶店のオムライスを薦められたというの行って見る。ランチメニューは
オムライス
日替わり
ハンバーグ
の3種だった。雰囲気がタイ風な感じだったので、スパイスが効いているかも・・・。二人でオムライスを。でてきたオムライスは・・・・素敵な盛り付けがしてある。固まってしまうので早めにスプーンで切ってくださいと・・。ふんわりとろとろの半熟卵が見事にきれいだった。

 味付けは、不味くはないが・・・メリハリのないもので、お子様でもOKって味だった。珈琲もちょっと飲んだことのない味だった。多分・・・・もう来ないだろう?フーン・・・残念。スパイスが効いているとまた来るんだが・・・。Buraun Gure

« ハマの寺原投手 まずは1勝! | トップページ | 清州城のサクラ »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 オムライス、食べたいような、食べたくないような・・・でも、食べてみたいなあ。スクールの近くですか? コーヒーも飲んでみたいかも。ベトナムコーヒーを飲んだ時、飲み方がわからず、大変な目にあったことがあります。駅前にできたカレーのお店、スリランカの人が作ってるみたいで、入ってみたいのですが、店内に入っていく人を見たことがない・・・。迷ってます。
 テニスは、昔、まだ若かりし頃、OL時代に習ってました。1週間抜けると、勘がにぶりました。グリップの握り方までぎこちなかったりして。3ヶ月ぶりだと、きつくありませんか? また始められるなんて、すごいな。私はもう・・・ボールにラケットが当たるかしら? 

名四国道の浜田町のところです。名前はね・・・アルファベットでね。思い出せないわあ。というより、行かないつもりだから覚えてもいないよ。場所は南光中学の近くです。でもね・・・大須が美味しいそうですよ。誰でも知っているんだって!!私はしらんけどね。
緑アピタも美味しかったよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハマの寺原投手 まずは1勝! | トップページ | 清州城のサクラ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴