« 彫刻展のネパールカレー | トップページ | 福沢桃介記念館  »

南木曽に福沢桃介を訪ねる

 文学散歩に南木曽に出かける。参加者は6名。一人は体調不良でお休み。後の人は???

 先に書いておくが今日はおばちゃん道中記の失敗は何にもなし。こんなことは初めてのような・・・間違いなく初めて。失敗のない文学散歩は今までにはなかった。なんか物足りない感じがする・・・・。(笑) あっ あった。私が忘れ物したんだった。デジカメの充電をするのを忘れていた。しまった。どうしようか?そうそう・・・携帯電話で撮ればいいか。ほんとに困ったら息子の写真を借りるとかね。あの手この手を考えながら電車の中。

Dsc07589  予定通りに集まった6人は予定通りの中津川行き快速に乗り、予定通りに中津川で普通電車に乗り換え南木曽に1分遅れで到着する。途中中津川駅ホームででくりおこわのお弁当を買う。

 南木曽に着いたら帰りの切符を買う。これも失敗のなかった要因かな。いよいよ桃介橋に向かって歩く。見事なつり橋です。大正11年に架けら れた木製トラス桁を持つ吊り橋。橋の中ほどで石段を下りて中州の公園で一休み。少し早いが昼食を食べる。くりおこわ弁当は1050円、味付けがしっかりしていてほんとにお薦めです。中州の探検途中でとっても珍しい キンランを見つける。たった1本だけだったがとても懐かしい。川岸には白い大きな石がたくさんある。これを彫ったらいい作品ができるかもしれないね。Kinranとっても眠くなったので続きはまた明日!!
 
今日の収穫物・・わらび Warabi

我が家の花たち。7379 チロリアンランプ(浮き釣り木) 7348 7349 と斑入りギボウシ。

« 彫刻展のネパールカレー | トップページ | 福沢桃介記念館  »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

読書会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彫刻展のネパールカレー | トップページ | 福沢桃介記念館  »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴