« 5月19日は・・・ | トップページ | 中島砦と瑞泉寺と »

何てことない日曜日!

 何をするでもない日曜日。子供は変わらず、ラジコンカーを持って出かける。亭主は、馬券を買いに行くこともなく一日ごろごろ!

 私も取り立てて用はなく、薔薇のレッドライオンが終わったので、切り戻して、カモミールとノースポールの混植プランターを、ペチュニアに植え替えをする。ご近所さんも同じようなことをしていて、何回か外で顔をあわせる。ご近所さんは、ビオラを抜いて、インパチェンスを植えている。それにしても、朝からずっと、強風が続いている。肌寒い、一日だった。

 夕食に、竹の子と蕨で煮しめと炊き込みご飯を作る。亭主のリクエストによる。飲ンベーの亭主は味付けが濃いのでそれなりに苦労する。

Dsc07533  近所の犬の散歩に付き合って、二人で今日も一日終わりだね・・・・と。なんてことない一日でした。明日は万葉集の公開講座なので、つまり無料なので行こうかなと。

 今日の花。お気に入りのオーニソガラム・青空をバックにしてみた、ホタルブクロ。ガレージの壁を飾るのは、ツル薔薇、今が一番の見ごろかな?Dsc07974Dsc08008Dsc08018 Dsc07956   

« 5月19日は・・・ | トップページ | 中島砦と瑞泉寺と »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

植物検索エンジン有難う御座います。
長閑ですネ 素晴らしい家族 目に浮かびます

昨日のショックからまだ立ち直れていません。ガックリして昨日は早く寝てしまいました。
ホタルブクロの白は清楚でいいね。うちのはピンクです。バラもみごとですね。

yuuyuuさん
ブログは書かないことにも真実がありますよ。ブログに時間を割いているとね・・・・何かがおろそかになったりするのですよ。何かは話題にしないことですからね。さぁーて、よだきぼは何を手抜きしているんでしょうか?なあーんてね・・・。いいことも悪いことも書けるともっとよだきぼがみえるでしょうから、おもろくないかもです。失礼しました。
これからもよろしくお願いします。

日向人さん
昨日は残念でしたね。いつかこの話題も出来るかな・・・。ブログ拝見しました。家庭的だぁね。梅を漬けたんですか、こちらはまだ出始めで高いですよ。リンクさせて欲しいです。また、コメントよろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月19日は・・・ | トップページ | 中島砦と瑞泉寺と »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴