« はじめてのブログ訪問者 | トップページ | 奥殿陣屋(岡崎市) »

花遊庭(豊田市)

 行ってきました。花遊庭。隣にマンションが建っている様な街中に1300坪のテーマ別のガーデンが広がる、庭のミュージアムということです。ずっと前に来たことのあるKさん、結婚式場とチャペルが出来たんだね。前は庭が広かったんだよと。今日も12時から式が行われるようです。まずはお茶をいただきます。春の珈琲450円、入庭料400円。喫茶室の前に日本庭園が広がりいい感じです。涼しい風が通り抜けて・・・。

 庭に出ると滝のある日庭は趣があります。寄植の投票券をいただいたので一票・・・。ただ、見ごろは過ぎていて少しつまんない。花屋さんの作った庭ですね、珍しい花が咲いています。

 チャペルの前に広がるホワイトガーデンは、少し時期が早かったかな。あまり咲いていませんでした。薔薇もちょっと早かったようです。新聞に記事が載ってから、というか載る一日前にわかるといいのにね。よーく調べてみると、花情報のブログがありました。お茶して一時間ちょっとくらいで回れます。そうね・・・入庭料の割りには、物足りなかったんで、奥殿陣屋も行くことになりました。また、明日。        Dsc07653 Dsc07654

Dsc07660Dsc07656Dsc07690Dsc07689Dsc07682Dsc07668Dsc07673Dsc07676

« はじめてのブログ訪問者 | トップページ | 奥殿陣屋(岡崎市) »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 花の季節というよりは、新緑の季節だったのかな?緑がきれいですね。気になるのは、春の珈琲。甘い?それともほろ苦い?どんな珈琲だったのでしょうか?

 新緑も良かったですが、丁度花の入れ替えの時期なんでしょうね。ウェディングドレスの花嫁さん見ましたよ。お母さんが何かと世話をしておられました。心配なんでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめてのブログ訪問者 | トップページ | 奥殿陣屋(岡崎市) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ