« 訪問者数 10000に感謝します。 | トップページ | 5月19日は・・・ »

テニス、他のコーチには飛びませんよ?

 楽しみにしているテニスが昨日は休みだった。誰かじゃないけど週に一度はラケット振りたぁーい・・・というわけで振替券を使ってテニスラウンジ行ってきました。例のコーチは今日は大阪出張。その影響でいつものコーチではなくてお初の20歳のOコーチでした。ここは昔娘だった人ばかり・・・で4人。4人はずっとコートの中・・・・?

 あいさつの折に魔の木曜日の私たちどうぞ気をつけてくださいね。って言っておいた。ハハハ。大丈夫だそうだ、避けてくれるって。不思議なことに今回はコーチに球は一回も飛んでいかんの。どういうこと?練習が終わってコーチに一度も飛ばなかったね。と話をする。本当にね・・・不思議だね。いつもとどこが違うんだろうね。今日も楽しいテニスでした。

 ずっとずっと昔、高校に入学して、“単細胞の人集まれ”に誘われて入った美術部の最初のスケッチが高鍋町の持田古墳だった。石棺があってそれだけはしっかり覚えている。しかし、あの石棺が今あの場所にないんだって。いきさつは田中等彫刻工房の日記からどうぞ。あの石棺は野晒しでも中々存在感があったのに。故郷には古墳もあったし西都原古墳群も近くにあったので古墳は馴染みがありました。。

 持田古墳の石棺を保存するって大変なことなのかな。本物でなくてもいいから、昔のまんまに自然の中で保存してほしいなぁと。あの時・・・もしかしたら・・・腰掛けたかも・・・。バチアタリだったかも・・・。反省・・・。^_^;

 史蹟を保存するのって、中々難しいとは思うんですがそれでも保存する意義は高いと思うんですね。壊してしまうと元に戻すことは出来ません。先日の小谷城跡(4月28日)(4月30日)(5月1日)は建物こそなかったが素晴らしいものでした。

 今日の花?4月24日に植えたきゅうりですよ!こんなに大きくなりました。かわいい胡瓜がなっています。下は我が家に来て3年目の、自慢のスモークツリー です。ピンクっていうのもいいでしょう。本当はねえ、銅葉色のスモークツリーも欲しい。植物園には必ずといっていいほどあるんですよね。趣が違うんですもの。Dsc07871_1Dsc07896

« 訪問者数 10000に感謝します。 | トップページ | 5月19日は・・・ »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

昨年2度目に、西都原古墳資料館へ行った時に展示されているのを見ました。あの時は、確かに見覚えのあるあの石棺だ 懐かしいなあと思いました。きれいに磨かれて、欠けていた部分が再生してあったような気がするのですが...きれいになっても、やっぱりあの墳丘の上にあってこそかがやいているのではないのかしら 野晒しでも石の本質は変わるものではないしそれはそれでいい味が出ていいような気がしますね。
久しぶりに、あの頃を思い出しました。
きゅうり もう花が咲いたんですね。実の成るものは楽しみがいいよね。
いつも珍しい花楽しみです。

自宅はさながら植物園のようですね。それにしても忙しそうですネ

子供の九州の電車の旅じゃないけど、2泊くらいでは宮崎を見ることは難しいですね。西都原古墳群やら資料館?やらみたいね。持田古墳も行って見たいですね。近くにおもろいものもたくさんありましたね。

yuuyuuさん
植物園は、一鉢ってことはないでしょうけど、我が家は一鉢ずつしかありません。坪庭なんで・・・ガレージの上がバックヤードになってはいますが、それでも狭いですね。狭いなりに工夫するのも楽しいです。見ごろの鉢は公園デビューでなく、庭・・皆に見てもらえる場所に置いておきます。通りがかりの人がきれいねって言われるのを聞いてはにんまりしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訪問者数 10000に感謝します。 | トップページ | 5月19日は・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴