« 信長の城 中島砦 | トップページ | 中日・横浜戦 »

テニスと猫と白い花

 テニスに行く。連休中でも休みなし。欠席お若い一人だけ。相変わらず男性が多い。8名だったので比較的楽だった。いつものコーチは出張で、変わりに21歳?のNコーチだった。今日から「フォアストローク」左手を使うようにと。
★ 距離が測れる。
★ バランスが取れる。
★ 左手を前に出すことで肩が入る。肩が入ると強いボールが打てる?
三つ目の後の方はは自信がない・・・。相変わらす・・・聞いているようで覚えていない。

 テニスの後、ホームセンターへ。猫砂と緩効性肥料を買いに。大きいホームセンターだけど、人がいっぱい。用事だけ済ませて早々に帰る。

Neko3Neko1Neko2 帰りに、鉄道の高架下に野良猫を見に行く。大きい声で鳴いて寄ってくる。半年位来てないのに、よく覚えているなぁと感心する。猫はやはり賢い。みんなメス猫だったがお腹の大きい猫もお乳を飲ませている様子もなく安心。これから・・・かな。

今日は白い花を紹介します。まずは はごろもジャスミン モクセイ科 原産地中国雲南省 

7304 

ニーレンベルギア 原産地 アルゼンチン 淡青花もあります。

7311_1

                           

我が家で唯一のブランド薔薇・京成バラ園の通販で買った、銀世界 四季咲き中輪(フロリバンダローズ)

Ginsekai

« 信長の城 中島砦 | トップページ | 中日・横浜戦 »

テニス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 最近、ジャスミンの花をいろいろなお宅の玄関などで見かけます。きれいですね。ジャスミンティーにはならないのかしら? アロマオイルには?などと考えながら、拝見してます。多分、種類が違うのでしょうね。

はごろもジャスミンの匂い知っていますか。とても、お茶にしては薦められませんよ。でも・・・好みは百人十色って言うから。いやいや、やっぱりやめた方が・・・。

四季折々たくさんの花を咲かせてすばらしいね。昨日鹿児島から帰りました。薔薇とてもきれいに咲きましたね。香りもいいでしょうね。鹿屋の薔薇園も1つ1つ名札がついていて、その名前の多さに驚きました。とても覚えられるものではありませんでした。
テニスもいい季節になりましたね。
無理しないで頑張って!

 ずうずうしいわたしでも、さすがに人様の玄関までにおいをかぎに行ったことはないので・・・。どんなにおいなのかしら? ジャスミンティーは諦めた方がいいかしら・・・。夜、こっそりと近所のお宅ににおいを確かめに行こうかしら。不審者と間違われるかなあ、やっぱり・・・。

ぼんやりっこさん
夜中の冒険も悪くないけど・・・生垣とか、フェンスにも咲いているかもですよ。それに近づかなくても、風向きで匂いますよ。鼻を近づけないほうがいい香りです。ジャスミンティーね・・・。

鹿屋の薔薇園はすご~い本数があるんですね。岐阜県にも大きい薔薇園がありますが、二つで、1・2位を分けるくらいかも。
我が亭主は今日、宮崎から戻りました。ヒガシコクバルブランドのお土産はなしですよ。皆、売り切れ・・・・?しばらくはこの人気続くんでしょうか。宮崎のトップセールスマンはたいしたものですね。

 ジャスミンの香り、わかりました。自転車でたまたま通ったお宅の生垣に、びっしりとありました。遠目には美しいのに、あのにおいは・・・う~ん、ショックです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信長の城 中島砦 | トップページ | 中日・横浜戦 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴