« 汗だらだらでテニス | トップページ | 読書会は『ミステリアスセッテング』 »

住宅ローンの手数料

 月日の経つのは早いものです。住宅ローンの継続の時期になったので、銀行へ行きます。銀行の長谷川さんは親切で楽しい人でした。切り替えの度に銀行の係りの人が変わっています。今回は豊橋支店からみえたそうです。遠いですねとお聞きしたら、静岡からの単身赴任だということでした。あっちこっちと転勤するって本人は大変なんでしょうね・・・奥さんは亭主元気で・・・がいい ということでしょうか。ふ・ふ・ふ。

 住宅ローンの固定金利方式にするか、変動金利方式にするか・・・どちらがお得かよー考えなきゃいけませんね。以前と比べると、固定金利方式の、一部繰上返済と全額繰上返済の手数料が随分と高くなっています。前の時は切り替えの時に繰上返済すると得だったんですけど・・・今は違います。変動金利方式だと、一括でも一部繰上方式でも、5、250円です。しかし。固定金利方式は一部繰上げ返済は21、000円、全額繰り上げ返済だと・・・36、750円ですよ。びっくりしますね。そこで気になってくるのが、この差額は一体なんだろうって!!

 債務残高と手数料や金利などいろいろ計算して決めます。銀行の長谷川さん、ドンクサイ私らによーく説明してくださいました。書類に間違って書き込んでも、丁寧に対応してくださいました。1時間半もの長い時間、銀行で楽しく?過ごしました。(笑)

 今日の花。Jinia Dsc08910 ジニアとイソトマの寄植えとカーネーション。

« 汗だらだらでテニス | トップページ | 読書会は『ミステリアスセッテング』 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 汗だらだらでテニス | トップページ | 読書会は『ミステリアスセッテング』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ