« 今城塚古墳・・見たかった。 | トップページ | おしゃべりは時間が速い »

だれも知らないうちに・・・

 夜の10時半・・・
ひっそりと大胆な花を咲かせるエンジェルトランペット。いい香りに誘われて静かな時間を楽しむ・・・と・・・ヘッドライトと静かな車の音が近づいてくる。

 「写真撮っているの?」今時分怪しい・・・と思われたのかな?ご近所さんは今仕事帰り?大変だなぁ。油が乗り切っている世代。頑張って!!
「夜に花を咲かせるんですよー。」「朝は今ほど開いてないんですかー」

 夜中にだれを魅了しようというのか?
 だれが受粉の手伝いをするのだろうか?Enjyeru1 Enjyeru12
 

« 今城塚古墳・・見たかった。 | トップページ | おしゃべりは時間が速い »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

夜開くんですか よく見かけますが知らなかったなあ、それにしても見事に咲いてますね。家の前にも隣の方が植えてますので機会があったら観察してみようかな。

夕方からいい香りとともに開きます。よく見る朝は花が少しづつしぼみ始めますのでどうぞ。
3年目になります。最近は温暖化のおかげか大きい木をよく見かけるようになりましたね。。

なんだか、ロマンチックな詩的で
 魅惑的な一夜ですネ

yuuyuuさん
夕方からご近所を散歩してみてください。いい香りがするのでよーく分かりますよ。黄色とサーモンピンクの花があります。すぐそばにエンジェルトランペットの大木がきっとあります。

無理しないでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今城塚古墳・・見たかった。 | トップページ | おしゃべりは時間が速い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴