« 地質遺産・ジオパーク と アジサイ | トップページ | 古代史市民セミナー »

暑気払いに味噌煮込みうどん

 昨日の雨がウソのような・・・蒸し暑い晴れ。フリーソフトのCADの勉強会に参加。まず、図面が読めません。次に図形がかけません。レイヤーを上手く使えません。ほんとーに大変なことをはじめたのかも・・・。しばらく、頭を抱える日が続きそう。(~_~;)

 帰りに先生のお一人と、味噌煮込みうどんを食べる。友達のお兄さんがやっている「武蔵」。友達も手伝っているので是非行きたかった。蒸し暑い日だったので、冷たいものをと思ったが、湯気の立っている煮込みを見たら・・・・やっぱ・・・・煮込みだねって。汗を流しながらいただきました。いつ食べても美味しい。先生にも気にいってもらえました。よかった!今度は先生方皆と・・・。

***花 植え替えてやっと元気になりつつあるあじさい、墨田の花火。先日挿し芽をしたフクシア。もう大丈夫かな。それに、小葉のランタナ。Dsc08779 Hukusia Dsc08876

« 地質遺産・ジオパーク と アジサイ | トップページ | 古代史市民セミナー »

愛知」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

私のブログにリンクを貼らせていただきました。
お互いの訪問者が増えることを祈って・・・

味噌煮込みうどん美味しいですよね~^^
家族全員、全然名古屋の人間じゃないんですけど私だけはかなり好きです。
(カップうどんも味噌煮込みばっかり)

残ったスープでご飯を食べるとこれがまたおいしいんですよね。もうやみつきです。
家族は味が濃いとか言ってますけど、私はあれでちょうどいいんです。
(若いから味覚が変なのか。。。?)

私が朝晩通学で通る道にも、住民の方が植えたと思われるアジサイが咲いてます。
歩道とかに花が咲いてると、なんだか今日も一日がんばろう/今日も一日楽しかったなぁ~ と思えていいですよね。

ゆー@skyさん
リンクありがとうございます。

味噌煮込みうどんは、名古屋に来たころは食べれませんでした。スガキヤのラーメンも九州の味と違ってたのでいまひとつおいしく感じませんでしたが、今はどちらも大好きです。
ゆー@skyさんも煮込み・・・ほんとに好きなんですね。ご飯にかけるとおいしいよね。

花って心和みます。でもねー写真は難しいですね。カメラの設定を変えたり。アングルを変えていますがーふー・・・むずかしいわぁ。

アクセスまたまた凄ーいことになってますね。恩恵に預かっているようで私のアクセスも増えています。感謝!

梅雨の中休みぱなしみたいに雨が降りません あじさいがどこもきれいに咲いています。会社への通りにクチナシの花が、良い匂いを
ふりまいています。花の写真はみんな きれいに撮れてますよ ただものじゃないですね。CADの講習を受けておられるのですか。私は仕事で使ってましたが、PCが使えたら、どってことないです。使ってるうちに覚えていきます。

あきみずさん
お久しぶりですね。
ブログは拝見しております。細かいことがお好きなんですね。息子もやっていますよ。ラジコンカーのペイントを塗っています。我が子ながらのそこだわりに脱帽です。ただ、毎週日曜日にあわせて、ペイントし、調整して走らせたらおしまい。次の週はまた、ペイントしています。余程面白いんでしょうね。ペイントも走行も・・・。

あきみずさん
24日日曜日に、古代遊学会で  今城塚古墳 ⇒ 新地ハニワ工房 遺跡 ⇒ 高槻市歴史資料館 ⇒ 難波宮跡と大阪市歴史博物館と見学会の予定です。とても楽しみにしています。
古代遊学会
http://homepage3.nifty.com/kodai-yugakukai/index.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地質遺産・ジオパーク と アジサイ | トップページ | 古代史市民セミナー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴