« 近江八幡を訪ねる!! | トップページ | カメオのペンダントトップ(ビーズ) »

九州物産展 名古屋駅高島屋

  ★☆★2007年 宮崎国際現代彫刻・空港展のサイトが公開されたようだ。作家名・作品名・素材の名前など書いてある。石が気になっている私にとっては、とても面白い。

Dsc08642どこへ行ったのか、夫がハチクを取ってきた。竹の子ご飯が食べたいって、竹の子がたくさん入っているのが食べたいって・・・。竹の子の煮物に竹の子の味噌汁。竹の子のフルコースの出来上がりです。大きいきびなごが売っていたので、手開きにしてお刺身を作りました。Dsc08160

 きびなごは最近名古屋でもスーパーに並ぶようになりましたが、名古屋に来た当初(30年くらい前)は売ってなくて、無性に食べたい時がありました。大相撲の九州場所で相撲部屋から、ちゃんこにきびなごって言ったりするから、尚更のこと。

 名古屋駅の高島屋で九州物産展をやっているらしく、CBCテレビで完熟マンゴーを試食していた。東国原知事はやって来ないのかな。土・日の知事の予定は、空白になっていたから、もしかしたら・・・。景気のいい名古屋にも来るといいのに。混雑するデパートに行くかどうかはわからないけどね。今年の高島屋のチラシは東国原知事の写真入・・・。宮崎が売りらしい、こんなチラシはじめて。それにしても、黒木本店百年の孤独・・・12本。限定抽選販売だって。当たれば、プレミアムがついてない値段 2.901円で買えるんだ。

 最近全国TVで宣伝されているらしいマンゴーチーズケーキを買いに行こうかな。このマンゴーチーズケーキの企画・パッケージデザインは、高校のM先輩がやっているようだ。売れているようだから、早く行かないと売り切れてしまうかな。

 今日の花。先日作ったハンギングバスケット。いい感じになってきました。 Dsc08629Dsc08632

« 近江八幡を訪ねる!! | トップページ | カメオのペンダントトップ(ビーズ) »

宮崎」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

空港展改めて写真を見ると、よくは解からないんだけど なんかいいなあって思います。
ハンギングもシックな色合いで素敵ですね。

空港展は癒しの空間ですね。よく分からないけど、また見たいなぁって思います。子供でも楽しめていいかも。今日、土曜日は新聞の効果もあってお客さんいっぱいかな。お天気もいいんでしょ?いっぱいだと良いですね。田中さんが本を読んでる暇がないほどネ。

日向人さんは、奥村さんの写真を撮って、それをブログに載せたりして、どうもなかったんですか?二人で携帯が壊れなかったか心配して見えるようですね。(笑)霊力って、受け取るほうもいるんかな。友好的な理由があるのかなって思います。何かはわかんないけどね。私も、奥村ファンになったみたい。一度話がしてみたい。

私もちょっと載せていいものか暫くして消そうか迷ったのですが 迷惑ではないですよね。空港展から帰った後で”しまった”って思ったんです。何であそこでテレビ電話をしなかったのかって 今度会う機会があったら是非そうします。

著作権の問題ではないですよ。著作権も肖像権も奥村さんが納得されているので大丈夫・・。問題は奥村さんの霊力のこと。なんか怖いはなしですよ。奥村さんにかかると、うまく写真が撮れなかったり、突然電化製品が壊れたり・・・ガラスがかってにわれたりするんだそうです・・・。奥村さんって神秘の力の持ち主かも・・・。それで、写真を撮った携帯が大丈夫だったか、心配されているというわけです。ガラスがわれていませんか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近江八幡を訪ねる!! | トップページ | カメオのペンダントトップ(ビーズ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ