« バギーカー 試験走行! | トップページ | 雨の中大阪へ »

白内障で手術・・?

 年上の友達が白内障で手術をした。片方だけが霞がかかっているようで嫌だからと言っていた。眼科院ではまだ軽いですよって言われたそうだが、どうしても具合が悪いと手術をした。

 当日の12時すぎから、白内障の3人の手術が行われたらしい。自分が一番若かったって言ってみえた。実際に手術時間はおおよそ、15分らしい。hぽんとにそんなに短くって良いのと聞きたくなる。事前の検査でも血圧が高めだと言われていたようだが、当日はもっと上がって170にもなったんで、薬を飲んだらしい。

 目の手術は自分で手術の様子が分かるので怖かったと。あとで熱まで出たんだそうです。付き添っていた娘さんはモニターで見ていたって。そして予定通りに手術は終わり、夕方5時過ぎまで眼科で過ごしたら帰宅できる。泊まらなくってもいいんですね。「片方でしょ、泊まんなくっていいのよ」という人がいてびっくり!白内障の手術をしたって人はたくさん知っているけど、みんな「自分の皺がよーみえる」と言われるが、友人もその通りで翌日診察に行った折に眼帯をはずしたら、よーく見えるよ。色がきれいだわって・・・。

 悪かった方が良くなると、片方が気になるって。まーそうでしょ!でもね、手術をした時、とっても怖かったから次をやるかどうか今から考えるわって。いい結果になりますように!

今日はネコ!Gure_1 Yuki_1 グレムリンとYukiと!

« バギーカー 試験走行! | トップページ | 雨の中大阪へ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

かわいいニャン ゆきニャンは蝶でも見てるのかしら

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バギーカー 試験走行! | トップページ | 雨の中大阪へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴