« 城山公園にペンキでいたずら! | トップページ | 暑気払いに味噌煮込みうどん »

地質遺産・ジオパーク と アジサイ

 梅雨を実感する一日。朝6時頃から一日中雨が降り続く。大高緑地の近くに用があったので、緑地公園に花菖蒲を探す。少し時期を逸しているが何とか見ることが出来る。雨の中以外に散歩している人が多い。8914 8916 8926 Nihonnteien

 朝日新聞に 「地質遺産」で地球を学ぼう ジオパークめざし各地で動き という記事があった。日本各地の地質百選 なるものまであることを初めて知った。愛知は鳳来寺山。宮崎は青島、市木不整合・霧島火山群が書いてあった。はじめての言葉ばかりが並んでいる。宮崎の地質百選なるサイトを発見?そのなかの宮崎地質探訪目次はこちらから。宮崎の絶景が紹介されている。柱状岩は語る(日向市 馬ケ背) 国内最大規模 日向市馬ケ背の柱状岩 柱状岩は、尾鈴山から日向・延岡に広がっている。とか・・・面白い。

« 城山公園にペンキでいたずら! | トップページ | 暑気払いに味噌煮込みうどん »

宮崎」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雨に濡れた花菖蒲 あじさい 晴れた日とはまた違った趣がありますよね。
そうなんよねー、日向の海岸線には名所がたくさん あまり気にも留めていなかったのですが改めて映像で見ると素晴らしいと思います。時々行く所なので今度はカメラに収めましょう。

日南海岸は・・・絶景が続くんですね。素晴らしい。都農の名貫川もいい景色でしたね。思い出がちょっぴっとだけ。これからはカメラは必需品かな、よろしくお願いし~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 城山公園にペンキでいたずら! | トップページ | 暑気払いに味噌煮込みうどん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴