« ハマの寺原 6勝目 | トップページ | 絵画展とネコ写真展 »

尾崎慎さんの彫刻展

 一日中雨が降る、午前中に梅雨に入ったと発表があった。尾崎慎氏の個展がはじまる。初日はお客さんが多いかなって思うが、友達との都合をあわせると今日しかない。いろいろ理由をつけて、テニスを振り替える。全仏オープンテニスの話を聞きたかったが・・・。

 尾崎さんの個展は素晴らしかった。刈谷市誓満寺で行われた時の「未来を抱く」ではなくて、「大きな絆」が入り口にあった。あーまた会えたねって、友人と二人で懐かしく感じる。8806_1 Hyugasakuhin_1

 ガラスケースの中の作品は日向現代彫刻展 市民大賞 を受けられたものだそうです。(コメントにご本人からの訂正があります。失礼しました。)

 初めてお会いするが、作品のイメージどおりのお方に思えて初対面のの気がしなかった。竹内氏に私のことを聞いていたと言われる。田中さんの後輩っていうのは有りがたいなぁと感じる。

 「田中さんの・・・」は魔法の言葉みたい。田中さんのこれまでの実績が素晴らしいことを実感する。偉大な先輩に感謝です。と同時に、彫刻に疎い私がブログに書いていいのかしらと思って見たり・・(冷汗)と書きながら、書かずにはいられない。

 写真も撮らせていただきました。使われている、御影石は、全部輸入された石だそうです(後日訂正しました)。ピンク御影石は暖かい感じがしました。 87988804_1 8802_2  8801

8805_1

 個展が行われる栄は、バス一本で行けるので、ほんとに便利。均一料金なので片道200円。NHKのテレビで猫の写真展を放送していたので、見逃せないなぁと。今日は展覧会だけ3箇所まわる、文化的な一日になります。

« ハマの寺原 6勝目 | トップページ | 絵画展とネコ写真展 »

優しさ・癒し」カテゴリの記事

展覧会」カテゴリの記事

コメント

あったかい作品ですよね 空港展の彫刻も
ほのぼのとしたものを感じました。
「田中さんの・・・」でいろんな方と知り合えて良かったね
 ほんとにすごーい人、田中さんってお人柄でしょうね。
展覧会のはしごですかいいわね~。


和みました。尾崎さんご自身も素敵な方でしたよ。
「田中さんにお会いしてないんですよ」では驚かれますね。メール交換オンリーで、広がる世界に嬉しい限りです。
尾崎さんと宮崎の係わりは奥村さんにあるんだそうです。蛭川村での、シンポジュウムで奥村さんと会われて、日向に誘そわれたとか・・・。

こんばんは~! ごぶれいします!
こんな名古屋弁使うのは、誰だかわかりますよね。
1日中ちぎり絵「かわせみ」を作っていたら、こうなってしまって・・
よだきぼさん♪ 今度は彫刻ですか、叉多趣味ですね、見習わなくっちゃあ。

扇川のハローランドの辺りでかわせみ見ました。ほんとにきれいでした。
美しいちぎり絵出来ましたか。今度見せてくださいね。
yodakiboに多趣味と言いながら、かわせみさんもちぎり絵にはまってしまったんですか。きれいだものね。

先日はお忙しい中のご来場本当に有り難うございました。以前日向現代彫刻展に出品させていただき、市民大賞をいただきましたが、日向彫刻展自体、野外彫刻展ですので、この作品ではありませんでした。またペルーの石もピンクの石のみで、後はアフリカや中国の石、インドの石などいろいろな国の石を使います。わたしの説明不足で深く反省いたしております。個展も終わりようやく落ち着きますが、また来年の四月日本橋三越本店での個展が控えておりますので、次への構想もねりつつ頑張らなくては、という感じです。またいつかお会いできます事を楽しみにしております。

尾崎 慎様

コメント有難うございます。

 個展は終わったんですね。もう一度見たい作品もありましたが、忙しくしており残念でした。またの機会を待っています。
 日向市民大賞の作品・・・そうでしたね。日向現代彫刻展は野外のシンポジウムでしたね。一ヶ月近くもかかって仕上げられるのは大きな作品ですね。そうでした。考えれば分かることでした。失礼しました。
それから、石のこと情報ありがとうございました。石彫・・入門したてで勉強不足で申し訳ありませんでした。
また、いろいろ彫刻展に出かけて実物を見たいと思っています。
石彫展など情報があったら、コメントくださいね。よろしくお願いします。
日本橋三越の個展・・・楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハマの寺原 6勝目 | トップページ | 絵画展とネコ写真展 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴