« やっと見つけたニガウリ | トップページ | 明日から 蛭川の石彫のつどい »

名古屋みなと祭り花火大会

 雨が降ったり止んだりの一日。名古屋みなと祭り花火大会は去年と同じ雨。しかし、今日の花火は音は近かったがほとんど見えない。去年の花火大会は傘をさしていてもよく見えたのに。何が違うんだろう。・・・というわけで去年の画像で失礼します。Hanabi2412 Hanabi2439 Hanabi2458_1

 青空が恋しい毎日。明日も雨の予報が出ている。これってカラスアゲハなのかな。少し違うような気がするが・・・。雨宿りをしている黒い蝶。先日撮った青空に向かって伸びるニガウリ。9930ageha Dsc09863

« やっと見つけたニガウリ | トップページ | 明日から 蛭川の石彫のつどい »

愛知」カテゴリの記事

コメント

from hawaii

とてもきれいな写真ですね。30年も会っていない、もとフィアンセが港区にすんでいるんですよ。花火大会の写真を見てとても懐かしいです。ありがとう。もう、ハワイには18年住んでいます。マハロ。

田熊公介さま
ハワイからのコメントですか。光栄ですね。30余年前、名古屋に来て住んだのが港区でした。一度だけ真下で花火を見ましたが首が痛くなったのを覚えています。名古屋港は今年開港100年になるそうで様々なイベントが用意されています。とっても明るい楽しめる港に変わりました。お勧めはやはり水族館でしょうか。

ドカ~ン ドカ~ンと遠くから聞こえていましたが、港祭りでしたか。

10数年前になりますが、小さい頃「だいぶつさん こわい」って言っていた息子が名古屋に里帰りしたさい、港祭りに誘ってくれました。まわりは浴衣を着たカップルが多く、母子で歩いているのが恥ずかしい位でしたが。
今では良い思い出になっております。(*^_^*)

かわせみさん

素敵な思い出があるんですね。次はお孫さんも一緒に花火ですね。
今年のみなと祭りの花火は見えんかったってみんなが言ってました。空中に水分が多かったんでしょうか?
音ばっかでちょっと残念でした。
家で見える次の花火はと・・・大池公園かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと見つけたニガウリ | トップページ | 明日から 蛭川の石彫のつどい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴