« 夏の青春18きっぷの予定は? | トップページ | やっと見つけたニガウリ »

異常気象?梅雨明けは来週かな!

 今日も曇り・午後晴れて気温が29度になる予報が出ているが、テニスに行くころは雨も止んで気温が少しあがっている。最近気温が低いせいか胡瓜が予定以上に元気でまだ花が咲いている。 Dsc09523 (50本以上収穫している)反対に気温が高いほうが好きなゴーヤは雌花が見えない。涼しい夏が来るのかな。少々不安です。

 熱帯魚のキノボリウオの水槽の掃除。水がきれいになると俄然元気になる。60cmの水槽の半分くらいで楽しそうに泳ぎ回っている。キノボリウオは肺呼吸もするのでとても飼い易い。猫のツメを切って、耳掃除もしてっと・・・それなりに忙しい一日になった。

今日の花。9955 白花のミズヒキ・ポーチュラカ。最後は マリーゴールド。 9966

9985

« 夏の青春18きっぷの予定は? | トップページ | やっと見つけたニガウリ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

白いミズヒキ初めてです。我が家のきゅうりは台風でもみくちゃになりました。再起不能かも・・夏らしい花達ですね。

去年見つけた時はびっくり、こんなんがあるんかと思い奮発しました。
中々夏らしくなりません。
なったらなったであつーいを連発するんでしょうが、暑くないと西瓜も美味しくないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の青春18きっぷの予定は? | トップページ | やっと見つけたニガウリ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴