« 名古屋みなと祭り花火大会 | トップページ | メンテナンスと郷土料理 冷汁 »

明日から 蛭川の石彫のつどい

 朝から快晴。ただ湿度は高くってじっとり蒸し暑い。夏の太陽は嬉しい。この暑さもまだ我慢できる。

 明日23日から、岐阜県蛭川村で石彫のつどいが始まります。 中津川市蛭川の石材業者と国内外の彫刻家がペアとなり、『墓石』と『モニュメント』の2つの部門で石の端材から作品作りに取り組む『第17回 石彫のつどい』(同実行委員会主催)が7月23日(月)に開幕しますこちらのホームページより 

存じ上げている彫刻家3名、竹内淑浩氏・加藤正行氏・尾崎慎氏が参加されるようだ。見に行くなら最終日がいいそうだけど、最終日では宇宙人みたいな格好での作業はみれないだろうなぁ。実際に彫っているところも見てみたいなぁ。さてさてどうしようかな。

 今日は 仔猫。 下の写真はノラ時代。里親が決まってしつけの真っ最中のトラ猫 こはる ・シャムもどきは はるみ。 そうそう家政婦は見たのあの猫の名前だそうです。Koharu1Harumi2Harumi1

Koharu

« 名古屋みなと祭り花火大会 | トップページ | メンテナンスと郷土料理 冷汁 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

彫刻展もご存知の方がお出でなのとそうでないのとでは随分見方も変わってくるし関心も違ってきますよね 岐阜県はちょっと遠いけど頑張って見て来てね。報告を待ってます。

こんなイベントに参加された日向人さん・・・途中経過ってやっぱり見るとおもろいんですよね。完成作品もいいけどね。それぞれが個性的なんで楽しみです。

aloha! from takuma
 早速の御返答ありがとうございました。
実は私は、昨年事故に遭い現在リハビリ中のためおもいかけず、昔を振り返る時間やこのようにしてサイトを見たりするそんな余裕を持つことができよかったと思います。美術に造詣が深いように思われますが私の娘もハワイの高校を卒業した後、イギリスのオックスフォードブルックス大学でファインアート1年、ロンドンのロンドン芸大で4年、ジュエリーデザイン科を卒業し現在ある日本の宝石会社と共同してハワイアンジュエリーの制作をしています。USAのことやUKのこと。興味あればお尋ねくださいね。それでは。

takumaさん
交通事故に遭われたんですか。大変ですね。どうぞしっかり治してくださいね。
つれあいはずっと昔、35歳の誕生日の朝に事故をもらって一年近く療養していました。その朝・・・帰ったら一杯?たくさん飲むぞーって考えていたそうです。(笑)
今は元気です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋みなと祭り花火大会 | トップページ | メンテナンスと郷土料理 冷汁 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ