« アガパンサス・クレマチス・朝霧草 | トップページ | 彫刻家たちは今!! »

古紙回収

 近くのホームセンターで古紙回収をやっているので持って行くことにしました。次回町内回収は第4日曜日なのだが、在宅かどうか不明なのでホームセンターは便利なのです。ホームセンターの大きな駐車場の一角にダンプが停まっていて回収してくれます。10個くらいのかごが並んでいる。かごの数だけ分別する。ダンプには新聞などたくさん積んであった。今は、個人の家に回収には来てくれない。ゴミを減らすために、拠点回収をするんだとか・・・?名古屋市のゴミは一時減ったが、今はまた増え続けている。名古屋市は市内にゴミ処理施設をもっていない。ゴミを減らすのは、自分の為でもあり、みんなの為です。ゴミ処理にはお金がかかるんだそうです。税金を投入する額が少しでも減るように努力しなければ・・・。

 新聞は何紙でも読みたいが、読んだら・・・もう古紙なんですからね。図書館に毎週通って、一週間分の新聞を読む友達がいたが、理想的かもしれない。Web新聞にするとか。手立てはないかしら。

今日の花は・・・。 チェリーセージ・  季節はずれの梅花イカリソウ・最後は3年ものの日本産ベゴニア・・・シュウカイドウ(秋海棠)のピンクの花。Dsc09426Dsc09437

Dsc09414

« アガパンサス・クレマチス・朝霧草 | トップページ | 彫刻家たちは今!! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

イカリソウが可憐で可愛いね
田中さんの”陽だまり”残念だね 
何てひどいことをする人がいるのかしら
覚悟はされてるとありましたがそれにしても自分の身にされたようで
嫌なものですよね。

田中さんの「陽だまり」、子供とも話しましたが、悔しいですね。先日の城山といい馬鹿な人、何をしているのか考えることの出来ない人は悲しいです。自分のことに置き換えて考えて欲しいです。
田中さんは奥さんをモデルにお願いされたんですから、尚更ですよね。

その後の毎日陽だまりに話しかけておられるおじいさんなど、お話したいくらい可愛いです・・・。

コメントありがとうございます。
コメントを見て、私はまだ子供
なんだなぁと感じました。
またまた反省です。
言い訳になるかもしれませんが
親が嫌いというわけではありません
ただ、逃げ道を作っているだけ
です。いけないんですけどね・・

ニジイロkarasuさん
コメントありがとうございます。
時には愚痴ることも、
親や他人のせいにしてもいいと思いますが・・・。でも、解決はしないことが多いと思います。
一晩寝て・・・
元気になれるくらい気楽に生きれるといいですね。マイナス思考はいい結果は期待薄でしょう。
こんなブログはいかが?
yodakiboが時々お世話になる、ほねつぎの先生の人生訓?がありますよ。
http://blog.livedoor.jp/honehone2006/archives/2007-07.html#20070704
感動・感激・感謝 ほねつぎ奮闘記

ほねつぎの先生の人生訓。よだきぼさんに教えて頂いてから、時々読ませて貰っています。このお婆ちゃんがあの若い方に教えられる事がいっぱいで、恥ずかしい限りです。

パソコンの調子が悪くなり、パソコン教室のK先生に見て貰っていました。
「息子からパソコン送ってきたあ!」
なんて・・・ダンボールの中をよくよく見たらディスプレイとキーボードだけでした。
キーボードが前から調子が悪かったからかな。

K先生が言っておられました。壊れていないし新しいのに変えて、破棄してしまうのはもったいないですって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アガパンサス・クレマチス・朝霧草 | トップページ | 彫刻家たちは今!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ