« 日本水彩展の橋本忠夫 | トップページ | 台風は去ったが・・・ »

台風は夜に大雨を降らせた

 夜中に風が強く吹くし、大雨は降るわで、大きな音がずっと続いて少し怖かった。東海豪雨を思い出した人もみえたかも、それくらいひどかった。夜に台風が通過したわけじゃなかったけど、朝には小雨になり、東海に一番近づいた時はたいした事はなかった。お昼3時すぎから風が強くなったのは台風の余波かなと思った。気になったのはヘリコプターが何回か飛んだ事。

 台風で花を片付けていて、鉢が多すぎるなぁと、同じ花がいくつかあるので少し始末しようかと思い始めた。この一週間、日差しがほとんどなくて、いきなしいい天気になると弱ってくる花もあるだろうから、それを見てから片付けようかな。

 午後NHKで 先日のウィンブルドンのテニスの総集編をやっていたので見たがちょっとまとめすぎじゃないのって思った。もっと面白い場面がいっぱいあったのにと思った。

 久しぶりの青空とちょっとだけ夕焼けと。Heri Dsc09908

« 日本水彩展の橋本忠夫 | トップページ | 台風は去ったが・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

近畿地方はそんなに台風の影響を
受けなかったみたいです。今日は朝から快晴でよく晴れましたが16時くらいから雨です。ヘリコプターの写真はよく撮れましたね、
その時カメラを持ってないとここまではアップできないです。
それから いきなし とはどういうことをさすのでしょうか

台風の被害はありませんでしたか
こちらは思ったより雨風 大した事もなくてなによりでした。金曜日の水害が一番で怖かったですね。

近畿地方も大丈夫でしたか。お互いに一安心ですね。
ヘリコプターは、かなり前から飛行していて、二度目に飛んできたので撮りました。以前飛行船を撮ろうとして失敗したことがありましたが、今度は低いところを飛行していたのでラッキーだったかな。台風の後の花の写真を撮ろうとぶらぶらしてました。

いきなし の意味ですか。いきなりだったか、息なしなのか・・答えようとして悩んでいます。はてはて??自分としては突然みたいな意味で使いました。日本語難しい。友人の娘さんのブログに まっぽし ってあったんですが分かりますか?

荒神さんのお祭りの話題がMIYANITIのWeb版と田中さんの日記にありましたね。賑やかやお祭りの初体験だったような気がします。ずっとずっと、まだ子供だった昔の話ですが、母の弟のお見合いに高鍋に行ったんですが。叔父がとってもおしゃれしてたのが印象的でした。何でも買ってもらったしね・・・。今週末に名古屋港の花火大会があります。近所から上のほうだけが見えます。

荒神さん 祇園さんって有りましたね 小さい頃は臨時のバスが出ていて皆で行きました。最後に見たのは二十歳頃かな あの頃とは様変わりしてるでしょうね。こちらの花火大会1つはありました。西郷村今は美郷町かな 行った事はないけど山あいなので 音も凄いし、かなりきれいらしい。日向市は貧乏だから最近催されていません。

小さい時は蚊口の浜の海水浴も宮交バスを頼んで行きましたね。荒神さんもバスで行ったんですか。
私はもっと小さい頃だから・・・変わっているんでしょうね。
日向市は貧乏?木城も高鍋も秋に花火大会はあるんだね。夏祭りではないんだ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本水彩展の橋本忠夫 | トップページ | 台風は去ったが・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴
無料ブログはココログ