« 気温が下がっても・・・やっぱ暑ーい! | トップページ | 猫の友達は・・・犬? »

8月もおわり・・・

 今日で8月もおしまい。月末はちょと忙しい。そこにCADの仕事が増えた。午前中・・・やっとそこそこの図面が1枚だけ出来た(~o~)。後2枚難しいのが待っている。

 支払いがあったので、銀行と郵便局へ。郵便局の看板?がのマーク以外は見えないようになっていた・・民営化の準備が確実に進んでいるようだ。9月30日にはATMは休むと案内してあった。うっかり忘れてしまいそうだ。金利が上がったので、定額貯金を預け変えるといいよと言う人があったので聞いてみたが全部がそうとも言えないようだ。今度金利が上がったらもう一度考えることにしよう。わずかでも大事なへそくりだもの。

 愛知県でも大雨が降った所があるようだが、ココは降っていない。今は晴れ間も見える。

というわけで今日は忙しいので終わりです!!

Dsc01102 今日の花は ムラサキナツフジ です。初夏にも咲いたが今の方が蕾がたくさん付いている。色が濃い紫で印象的。これも昨日までの暑さの中ではくどい色に感じたが、涼しくなったら秋の色だと認識できる。

« 気温が下がっても・・・やっぱ暑ーい! | トップページ | 猫の友達は・・・犬? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

8月も終わりですね。
「CADの仕事」なんだか、難しそう~!
どんな図面か見てみたい・・

エ~! 降ってない~? こんなに近い所なのに・・午前中、草取りをしていた夫は途中からカッパを着て続けて居ましたが。

CADの仕事が入ってるんですかすごいな(;゚д゚)ァ.... 
私も以前ムラサキナツフジを植えていました花つきが良くて丈夫でしたねー懐かしいです。

CADは頭が痛いです。まず、悲しいことに図面が読めません。どれが大事な情報なのかを見極めることが一番難しいです。実際に描くともっともっとむずいんですねー。masagon先生はもう完璧みたい!!やっぱりmasagon先生は素晴らしい・・・。

CADは勉強不足で・・・よだきかったんであんまり勉強できていません。

ムラサキナツフジは植物交換会のときのものです。大きくならないようなので盆栽仕立てがいいんでしょうか。
植えるところを捜しているうちにビニポットのまんまプランターに根っこを伸ばしています。これからも丈夫だってよーく分かりますね。

masagonn先生凄い!けど、 よだきぼさんも凄い!。
その御2人に指導していただけて、今更ながら感謝 ≦(._.)≧

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気温が下がっても・・・やっぱ暑ーい! | トップページ | 猫の友達は・・・犬? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴