« 名古屋は37.2度 | トップページ | アクセスカウント間違ってない? »

花火写真 東海市大池公園

 食事をしているころから花火の音がしてきた。とても気になる。東海市の大池公園の花火大会。堤防まで上がると近所の健ちゃんがお母さんと花火を見ていた。健ちゃんが俺に任せてというので、カメラを渡す。子供は凄い。初めての機種だろうに写すんだもの。健ちゃんにも難しい花火写真。健ちゃんは5年生ですが、パソコン教室に通って、難しいビジネス文書を入力しているみたい。で、カメラも得意???

 花火会場まで、直線距離で6キロ少しある。風が強っくてぶれる。ISOを落とせばシャッター速度が速くなるかも。 最初の一枚が健ちゃんの作品。私の写真も最初はぶれていて、高速道路の灯りが尾を引いている。Dsc00458

530 560 593 595

 風が強くて手ブレして流れ星状になったりした。暗いしシャッター速度が合わないし、中々いいのが撮れなかった。ぶれないように意識して、カメラを構えたので、花火が終わる頃には腕が疲れた!

 健ちゃんと友達がそばで話しているのが面白かった。どちらも勉強は嫌いと言いながら、努力はしているらしい。一人はスポーツは任せてと言っている。健ちゃんは、スイミングと空手をやっている。もう一人は野球部で、テニススクールにも通っている。彼らの努力が報われるような世界であって欲しい。

« 名古屋は37.2度 | トップページ | アクセスカウント間違ってない? »

携帯・デジカメ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋は37.2度 | トップページ | アクセスカウント間違ってない? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ,com

鉄道写真館

  • 0604081
    撮り鉄と乗り鉄の写真館へようこそ!
無料ブログはココログ

掛川花鳥園

  • 2
    掛川花鳥園 2006年4月4日快晴